週末の出来事 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

日曜日が終わるー。

週末はあっという間だよね。

今日のうにまめさん
{EA01CB32-E90C-4080-B3CF-C6A2E9E8D305}
ふと見ると、アンパンマンブロックの蓋にちょこんとくつろぐうにたん♡

まめたんは
{770063FA-0E96-4784-AD68-B0119BEB4657}
早く撫でてーと甘えんぼ♡

この週末はなんだか盛りだくさんでした。

まず、金曜日!

パパのおとうさん・おかあさん・弟がベイビーに会いにきてくれて
{53B83866-5E82-476D-A5A7-45FDC542FE82}
パパ弟からのクリスマスプレゼント♡

夕方おかあさんから弟がベイビーにアンパンマンケーキをプレゼントしたいって連絡があって、突然のことだったんだけど嬉しかった〜♡

ベイビーのことちゃんと想ってくれてるんだなって♡ありがとうございます♡

このアンパンマンケーキを贅沢にフォークでぶっ刺して食べました(≧∀≦)

ベイビー大喜びで止めなければずっと食べ続けそうな勢いでしたよ。

アンパンマンのお洋服は、私の母から以前もらったもので、アンパンマンの洋服は避けたいんだけどばーちゃんはプレゼントしたがるのよね。

買ってくれるのはありがたいし、ベイビーは喜んで着たがるのでいいんだけど、外出には…(´・∀・`)

なので、着せるときはお家で着ようね!お外に着たら汚れちゃうからアンパンマン悲しいよ!と言い聞かせてます。

昨日の土曜日は
{A0EC71FA-A7A6-4B0E-9DD5-F610945506B6}
初めてのクレープ♡でかい♡

お気に召したようで
{39DAC765-BB58-4882-BDFE-18FD28839D4E}
パクパク♡

夜は焼肉!

ごはん食べにいくとき、ぐずることがほとんどないチビベイビー。昨日はギャン泣きでした焼肉のときに限って〜💦

帰り際、ママが持ってた伝票を急に掴み
{91145E38-690D-49A2-A464-765C6EC81565}
俺が払うよ✨みたいな顔してた♡笑

それを見て
{16816A30-7D86-4ADD-B5AA-B5FC70DA2940}
なぜかベイビー爆笑!

パパはビールを飲んだので帰りはママの運転。チビベイビーはずーっと泣いてました。

ベイビーが小さいときも、同じようにママが運転で帰るときギャン泣きだったなぁと懐かしく感じた〜

今日はベイビーがおりこうさんでヨシヨシと思ってたら、近くのイオンのおもちゃ売場から帰らないとワガママ。

パパとママとチビベイビーは帰るよ、ベイビーはいといてね!

と言ったら、うん!と。しかもバイバイって言ったらバイバイって( ̄▽ ̄;)

舐められとるわー

そのあとパパが残って、チビベイビーとママがエレベーター降りるの見て泣いていたベイビー。

それなのに『ママ来るよ』と言っておもちゃで遊び続けたらしい。

こりゃマジで舐められてる。

どうせ帰らないでしょ?と思ってるんだな。

今度本当に帰ってやろうか(-_-)

で、昨日も今日もお出かけ中にうんぴ踏ん張っていたベイビー。

それなのにトイレでちゃんと頑張ってくれなくて、今夜こそ必ず!とスパルタ。

それでも出なくて、久しぶりに綿棒しました。

やっぱ踏ん張ったときに出そうと努力しないと出にくくなるよねー

少し硬そうで、いつもより量は出なかったのでまだお腹に入ってるな。

明日ちゃんと自分で出せますよーに!

最近ママの口調に似てきているので、言葉づかいに気をつけないといけない。

結構テキトーに乱暴な言葉使ったりしちゃってるから、本当真似されたら困る💦

やわらかーい優しい言葉で接しなきゃ!なるべく!