お弁当の日が楽しみ?! | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

我が家の小さな暴れん坊、ベイビーが保育園に行くと家中が落ち着きます(*´∀`*)

うにまめもリラックス〜♡
{E7C64BCC-A9F8-4E08-BAB4-2BC8A6D8FA44}
まったり♡

{9D094686-6869-4B80-84AD-1538296AA6F3}
ボサボサすぎ!!笑

今日は月に一度のお弁当の日。

4時すぎに授乳で起きて、チビベイビーが咳でなかなか寝付かず。

気づいたら5時過ぎていて、ごはんを5時半にセットしていたので炊き上がりを待ってお弁当作り開始✨

そしたら5時40分にはベイビーが起きてきた( ̄▽ ̄;)毎月恒例ですよ。

ブロックで遊んでてね、ママはお弁当作るからね✨と説明すると、ちゃんとハーイとお返事してホッとしてたら…

キッチンにきて邪魔しまくり

先月まで全然興味なさそうだったのに、今朝は興味津々!!

いままでなら何かつまみ食いさせたらリビングに戻っていったのに、ママが何やってるか見たくてたまらない様子。

アンパンマンのピックやら卵やら、見られると欲しがるので見せないように作業するけど、足元に入り込んで邪魔してくる(;´д`)

ギャーギャーしながらやってたらパパが目を覚まし、オバケのふりして話しかけ。←最近あみだした方法

そしたら大人しくなったので、ベイビーの椅子をキッチンに持ってきて座って見ててね♡とお願いすると、ちゃんとお座りしてました。

で、出来上がりは
{A3516FB2-BC89-4EF6-9DCC-F61A1B3BB122}
じゃーん♡

初めて作ったアンパンマンおにぎり♡中はおかかのふりかけ♡

あとヒヨコのうずら卵♡

さっと写真撮ってたら
{48D63E26-5BD1-4B51-B55F-C722F46528D5}
ベイビーが見たいと駆け寄ってきた

保育園で初めて見て欲しいので、すぐ蓋したら怒ってた。笑

でも、朝ごはんの準備しようねーと言うと機嫌なおったのでホッ。

どんな反応するかな〜?♡たのしみ♡

朝方、咳で寝付けなかったチビベイビー、まだ起きません。

こんなに寝てるの珍しい!

いつもはベイビーに起こされるもんね。

ベイビー、今朝はお弁当とブロックに夢中でチビベイビーにちょっかい出しませんでした。

あ、昨日たーくさんうんぴ出て喜んでたら、今日も出た!昨日あんなに出たとは思えない大きさのものが(≧∀≦)

これで思いきりお弁当食べられるね♡