ベイビーの成長 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日、発表会のあとベイビーの右まぶたが赤くなっていて、虫刺されかなーとパパと話してたら

『◯◯(←お友達)とぶつかった』

とベイビー。

会話の意味を理解してることにもびっくりだし、状況を説明したことにも驚き!!

お友達とぶつかったようですが、先生なにも言ってなかったし、ぶつかったとしても右まぶたが赤いのは関係ないのでは?

だんだん赤みも強くなってきたけど痛がる様子もないし、大丈夫だろうと思っていたら、今朝起きたら負けたボクシング選手みたいになってる(;´д`)

昨夜は咳もひどかったし、右まぶた気になるし、日曜日も開いている病院へ。

初めて行ったのですが、日曜ということで受付開始時間ですでに1時間待ち

でも、キッズスペースがあっておもちゃもたくさんでベイビーは楽しそうに遊んでいました。

先生曰く右まぶたは虫刺されだそう。

咳・鼻水用にアレルギー反応を抑えるシロップを処方されて、これが右まぶたの症状にも効くと言われました。

チビベイビーも診てもらい、2人とも泣きながら吸引がんばりました♡

そうそう、ベイビーは昨夜鼻をほじりすぎて鼻血が出てて、その鼻血が奥で固まっていたそうで、吸引したら鼻血が

病院のあと出かけたときも時折鼻をほじるので、その度に鼻血

日中は咳もなく元気もりもり!

クリスマスプレゼントのリサーチでおもちゃを見に行きました。

悩むな〜(・Д・)

最近ベイビーは自分の思いを伝えるのが上手になっていて、おもちゃを見ていると『こで買いたい』と言ってきます(≧∀≦)

大きなおもちゃもすぐ買ってもらえると思っていて、大きな箱を棚から取って一生懸命持ったり。

かわいいー♡けど、甘やかせすぎた弊害だわ( ̄▽ ̄;)

こういうこと以外にも、『ごめんね』や『おいしい』や『たのしかった』などなど、自分から気持ちを伝えてくれるので、成長したなぁとうれしくなります♡


{92D12584-CBB1-458A-AB50-1EE69D7E5A02}
ちょっかい出したら、こう。痛いよ…

{F915AB35-1246-4827-B9E2-E88CF3CCBB48}
もふもふくーん、気持ち良さそうー♡