ギャン泣き長男 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日はギャン泣きがすごかったー(ノ_<)

我が家の長男、泣きまくりでした…

木曜、保育園のお迎え時に先生から

咳・色のついた鼻水・目やに・微熱

を指摘されたベイビー。

金曜の朝、熱もなく元気もりもりだったけど、午後に病院の予約を入れました。

お昼に迎えに行こうと保育園に登園。

チビベイビーもゼーゼーゴロゴロ気になるので2人分予約しておきました。

2人受診なので、パパが午後の仕事を調整してくれてベイビーのお迎えへ。

お昼寝前に、と思ってたけど眠ってしまっていたようで、帰ってきたベイビーは超絶不機嫌

抱っこマンでお布団にのせようとすると拒否!

でも、抱っこでも眠らない…

眠たいのに眠れないから不機嫌極まりなーい(・Д・)

それなら起きて遊べばいいのに、気持ちが切り替わらないみたいでグズグズグズグズ…

午前中家事をしまくって汗だくだったママは、病院行く前にお風呂に入りたい!

ママとお風呂に入ろうと誘ってもイヤイヤ

ベイビーがギャンギャン騒がしいので、眠っていたチビベイビーが起きて泣き始めた。

授乳しようとしたらベイビーが怒って嫌がるのでパパがミルク。←これにも怒ってた

時間も迫っていたのでお風呂へ!嫌がるベイビーも無理矢理!

そしたら泣く泣く!もうかなりギャン泣き!

おもちゃ取れ、と泣き。

取ったら、イヤ、と泣き。

エンドレスで繰り返し…

お風呂から出ても不機嫌だったけど、アンパンの野菜ジュースをあげたらコロリとご機嫌!

お出かけ後もすっかりご機嫌ノリノリでした♡

ベイビーは吸入、チビベイビーは吸入吸引してお薬をもらって帰宅。

帰ったらばーちゃんが来てくれて、ベイビーはめーちゃ嬉しそうにお出迎え✨

ばーちゃんが作ってきてくれたペンネのトマトパスタと唐揚げをしっかり食べました♡

デザートにアイスを買ってきてくれてて、ごはんの後だよ!って言ったのをちゃんと覚えてて、食べ終わったらソッコー冷蔵庫へ。

ハーゲンダッツのバニラアイスを1人で食べちゃった!デザートは別腹ってやつ?✨

しかし、ギャン泣きは夜中も(・Д・)

夜中お茶が飲みたいと起きたベイビー、コップに水入れてあげてもイヤー

コップにお茶入れてもイヤー

いつも通りペットボトルにストローセットしてもイヤー

もう何してもイヤイヤー

ギャンギャン(;´д`)

ベイビーが起きる前にチビベイビーがギャン泣きしてて、授乳して落ち着いたなーって頃にベイビーのギャン泣き…

うーわーと思ったけど、チビベイビーは空気を読んでいるのかベイビーがギャンギャン不機嫌な間しずかーにしててくれました!

ギャン泣きベイビーが落ち着いてきたら抱っこしてお歌歌ったり、やっとゴロン。

チビベイビーと3人でゴロンしてたら2人ともスヤスヤ眠りました♡←パパは洗いものして、なかなかこないなぁと思ったらリビングでスマホゲームしてた(・Д・)

昨日は朝晩うんぴが出たベイビーですが、今日はなかなか出せず。

朝晩のオマルでも出そうとしないので、夕ごはんのあと再チャレンジ!

そしたらかたーいのが出たーー!!

なかなか出ないので連続記録が途切れるかと思ったけど、無事更新しました♡

でも硬かったから、明日も心配…ちゃんと出ますように!

今日は午前中お出かけして、午後はお友達が次男に会いにきてくれました(´∀`)

ベイビーが出かけたがるので、パパとベイビーは2人でお出かけ✨

おかげでゆっくりおしゃべりできたー♡

久しぶりに家族以外でおしゃべりしたような気がする( ̄▽ ̄)めっちゃ楽しかった♡


{AE15D7A0-D7A7-417D-94E9-F996586B47AB}
何か考えごとしてるのかしら?♡

{D29BCA07-03D1-4E57-A42B-2F5F22725351}
まめたん、何を見てるのかな?♡