2人目♡1m23d ただれ改善 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

チビベイビーの首元のただれ、治ってきた〜♡

やったのは前回の記事で書いた通り、1日2回のお風呂、たっぷりの泡で洗うこと。

それから保湿はやめた。薄く塗るのも無し。

だいぶ良くなってます!!

よかった〜(*´∇`*)

最近はお顔がまるまるとしてきて、むちむち赤ちゃんぽくなってきた♡赤ちゃんぽい♡
{8E46C5C6-9A83-4B83-8F8E-FE5DE2E1EB12}

チビベイビーが泣き出すと、ベイビーに『チビベイビーが泣いてるね!トントンしてきてくれる〜?』とお願いします。

そうすると『うん!!』と言ってチビベイビーの所に小走りするベイビー✨トントンせずに戻ってくるときもあるけどね(´∀`)

チビベイビーに触りたいベイビーは、眠ってるチビベイビーの足をぐいぐい触ったりして起こしてしまうことも…

よく寝てくれるチビベイビーですが、夜ベイビーの寝かしつけのタイミングは起きててグズることが多いような気がする(´-`)

そんなときはベイビーも甘えんぼちゃんだからママに抱っこをせがんできます。

パパに任せてチビベイビーに授乳してしまいたいとこですが、やっぱりそこはベイビー優先。

チビベイビーを泣かせたまま、ベイビーを抱っこしてあげます。

ベイビーの気がすむまで、と言いたいけど、重くてママが長時間耐えられないという。笑

でも、だいたいはそれほど長時間抱っこしなくても抱っこのあとはおとなしくゴロンしてくれます✨

優先されてる感がいいのかな?

昨日は公園に行ってみたけど、前日の雨で遊具が濡れてる(´Д` )

いくつかの滑り台の1つをティッシュで拭いてベイビーを滑らせてみたところ、一回で拒否

それ以降滑ろうとしない〜なんで〜?

他の遊具で遊びたいようだけど、他はハイレベルで難しいものばかり。

ならば、と少し高さのある滑り台に誘うも嫌がって…滑り台怖いみたいです。

パパママが危ないよ〜とか、ケガするよ〜とか声をかけ過ぎて、慎重な臆病者になってしまったのか?!

もっとぐいぐい遊んでほしいなぁ。

それにはもっともっと公園行かないとね!

でもね、沖縄の10月、ビックリするぐらい暑いからね( ̄▽ ̄;)

晴れてたら少し外に出るだけで汗だく早く涼しくなってほしーー!


そういえば、ドンキホーテでmajicaカードを使うと子どもに貰えるガチャガチャ、高確率でカプセルに入ってるラムネ。
{DC850B2B-2E32-4036-8081-30A1E59EA29F}
デビューしました!!

見よ!
{B9460C82-7414-43F2-B4FA-F7217B983FB7}
この嬉しそうな顔〜(*´︶`*)♡

カプセルに入ってるのは、ラムネ・キャンディ・チョコ玉・ミニちんすこうなどなど…3種類の駄菓子が組み合わされてます。ミニちんすこうは頻度が低い。

これまでミニちんすこう以外食べさせられなくて、カプセル貰ってもベイビーにあげられないことが多かった。

けど、ラムネ解禁にしたので、これからはカプセルのラムネあげられる〜♡ベイビー、よかったね♡