久しぶりに病院へ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

ここ数日、いびきがひどかったベイビー。

久しぶりに病院へ行ってきました。

いびきをかいてるときに呼吸が止まったりしないか確認され、もし止まることがあるようなら見えない部分の扁桃腺に問題ありの可能性があると言われた

その場合、手術で切除しないといけないんだって( ̄◇ ̄;)

息が止まってるような気配はなさそうなんだけど、先生に注意してみてみてね!と言われました。怖いー

お薬は予防薬にもなるキプレスとシロップ、ホクナリンテープ、マルツエキスも処方してもらいました✨

シロップがいつもは痰をきる作用のある2種類を混ぜたものもらってたのに、今日はそれに咳を鎮める作用のものも合わせて混ぜられていた(´Д` )

これって前に別の薬局で合わせちゃいけないものが合わせてあるよって注意されたものとかわらないんじゃ?

お薬手帳見たら以前注意された薬とは別の薬が混ぜられてるみたいだけど、効能は同じだからやっぱり組み合わせ良くないのでは?めちゃ疑心暗鬼…

パパに話すと、飲めないさ!と一言。やっぱりそうだよね。シロップは飲むのやめときます。

病院ではいとこのお姉ちゃんにバッタリ!子どもが熱発したらしく、吸引されてるときギャン泣きでがんばってた(ノ_<)エライぞ✨

今回ベイビーは吸入だけだったので、ご機嫌なまま吸入してました!自分で吸入器持ってやってくれるようになってて、成長を感じるなぁ( ´▽`)

病院からの帰りの車ですぐ眠ったベイビー。今朝はオマルでうんぴ成功したので、がんばったから疲れてたかな?

お昼寝のあとごはん食べて、午後はパパとベイビーでお出かけ✨今日は動物園行ったあとショッピングセンターとTSUTAYAに行ったらしい。パパがんばってくれてます(≧∇≦)

ベイビーは夕ごはんもしっかり食べてお利口さんでした♡

今日はベイビーの寝かしつけより前に授乳タイムになって、ベイビーが遊んでる横で授乳しました。

そしたら絵本を持ってママのお膝に乗ってきた!チビベイビー授乳してるから乗せてられないんだけど、だからと言って降りてとも言いたくないし言えないし…

パパがお膝に呼んでも嫌がるし、チビベイビーが苦しくないように太ももに誘導したらちゃんと言うとおりに座りました。

そのあともお膝に座ったりしたけど、終わったらお膝に座ろうね〜♡と話して太ももに誘導したら言うとおりに。ベイビー、本当にがんばってる。・°°・(>_<)・°°・。

約束どおり、授乳のあとお膝に乗せてイチャイチャしました♡

{E057BB2B-3967-4BA8-8CA4-FFA51E5A2806}
真剣に並べちゅー♡一生懸命な姿がかわいすぎるわ〜♪(´ε` )