嘔吐からの発熱 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

ベイビーさん、体調悪化です´д` ;

昨日座薬でうんぴが出たので、今日はご機嫌かな~と期待してたのですが…

朝ごはんもほとんど食べず、なんだか機嫌が悪い。

熱は36.0で平熱、時々ふんばるのでうんぴでお腹が痛いんだなぁと思ってました。

そしたら、お昼前に保育園から電話が!

お昼ごはん半分食べたころに、もういらないと意思表示しはじめ、食べた以上のものを吐いたらしい💦

熱は37.1で、シャワーしたあとお布団に横にしたら数秒で眠ったそう。

そのまま様子見ますが念のためお知らせです、とのことでした。

で、午後16時40分ごろ再度電話!

熱が38.2まで上がっているのでお迎えしてくださいと。

17時15分までの業務なので、なんとかならないかお願いしたけど、規則なので誰かお迎えお願いしますと言われちゃいました。

ベイビーの保育園は38.0を超えるとお迎えなのです。

慌てて帰る準備して、職場を出たのは17時…あとちょいで定時だったのにー!仕方ないけど(´・_・`)

保育園に行くと、お布団に横になって泣いてました。周りには先生もお友達もいました。1人で泣いてなくてよかった(ノ_<)

抱っこするとぐったりしてるベイビー。

帰ってすぐ軽めの夕ごはんをあげたら、パクパクよく食べて安心してたら嘔吐( ̄O ̄;)

お着替えさせて寝かしつけ。

抱っこして眠るかなーと思ったらおりたいとアピールするのでベッドにおろすと泣く泣く💦

頭が痛いのか、耳が痛いのか、カロナールと中耳炎の抗生剤を飲ませて引き続き寝かしつけ。

ちょい時間かかったけど、やっと眠れたベイビー。そのあとは起きることもなく熟睡しております。

明日は一歳半健診の予備日でしたが、行けそうもないな(´・_・`)

そもそも保育園行けるのか?出勤できるのか?

本当に保育園通い出すと体調崩して大変ですね💦4月は順調だったから油断してました💦

早く良くなりますよーに(ノ_<)


{177D54C8-9D66-4ED5-86B5-3ACC2D5882E8}
もうめっちゃかわいんですけどー♡

{2E425202-4CA8-4104-A5D9-8358BA1CE277}
ぺったんうにたーん♡