イヤイヤの始まり? | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日、うんぴが出ないとブログ更新したあとも何度かふんばっていたベイビー。

なんだか出そうな気がしたので、寝転がせて、いつもより長らくお腹をマッサージしてみました。

そしたら出ました!!いいのが!!

よかったー(ノ_<)

ずっとふんばって機嫌も悪かったのでホッとしました!

ベイビー、よくがんばったね♡

今日は雨だったので支援センターに行こうか迷ってて。

なんだか機嫌もいいわけではなかったので、お家にいたらベイビーもママも疲れそう…

なんて考えながら、朝のおやつタイム。

ママが食べてるパンをちぎって分けて、そのあとビスコ。

ビスコはベイビーが自分でつまむので、手をちゃんと拭いていただきますさせようとしたらギャン泣き!!

ビスコを掴んで泣く泣く!

でも、いつもより厳しくして、ビスコを取り上げ手を拭こうとすると椅子から逃げて泣く泣くー

もうそっからは何を言っても、何をしてもダメ( ꒪⌓꒪)

ビスコをあげようとしても泣き、抱っこしようとしても泣き、りんごジュースをあげようとしても泣き、優しく話しかけても泣き…

30分以上泣いてた( ꒪⌓꒪)

こんなこと初めててでどうしていいか分からず…

これがイヤイヤ期の始まりですか?

嫌がるベイビーを無理に抱っこして、とりあえず外出!

玄関を出た瞬間に泣き止んだー

支援センターでは笑顔も見れてホッ!

お昼寝のあとは機嫌よかったんだけど、夜がまたグズグズグズ…

何しても泣いて不機嫌で、体調悪いのかと心配になりました。

寝かしつけたら、あっという間に眠ったので、ただ眠かっただけなのかな?

明日はもっとご機嫌に過ごしてもらえるようにがんばろ(ง •̀_•́)ง


{A7840F24-94C9-4BBC-9B55-E614E476BD84}
おまめちゃん♡

{5D559410-71A4-427B-A6FE-B0FFB2319663}
おうにたん♡