保育園決定♡ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

ついに!

保育園が決まりました!

第2希望の0歳・1歳クラスのみの小規模保育園です。

でも、ここは第1希望の保育園の分校で、2歳児になると自動的に本校の2歳児クラスに入れるので、ホッと安心♡

1年で園もかわって、担任の先生にも会えなくなってしまって、1年後も慣れるまで大変だったりするかも…

という不安もあるけど、これは第2希望にするときに想定していたので仕方ない!

何より希望の園に決まってよかった♡

それに、ベイビーは大人数の場にそれほど慣れていないので小規模保育でよかったかな、とも思います(๑´ㅂ`๑)

で、決定通知が届いて焦ったのが、実施期間。4月1日~30日になってるんです( ꒪⌓꒪)

パニックになって焦りまくる💦💦

パパがネットで調べると、新規で入所の人は4月以降実際勤務しているか確認するために再度勤務証明の提出が必要みたい。

確かに、自分は育休中なので4月以降復帰してるか確認されるのかも?

と、今朝早速市役所に電話しました。

予想通り、育休中のため4月以降に担当から職場に確認の連絡を入れ、確認がとれれば自動的に継続になるそう。

追加の書類などはないというので、よかったー

あと1つ気になることは、2人目の産休育休時のこと。

2人目が1歳になるまでは、産休育休でも継続して通えるそう。

よかったーーー

市町村によって対応が異なるみたいなので、確認するまでかなりドキドキでした(ノ_<)

2人目の産休予定があるために、ベイビーの保育園決定も取り消されるのでは?という不安もあったし…

結果、そんなこともなく、2人目出産後も1歳までは安泰なので一安心です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


うにまめのトイレ部屋に置いてあるワンダーコアが気になって仕方ないベイビー。

しょっちゅう、その部屋に行こうとするのでベイビーの部屋に持ってきました!

そしたら
{53E68B65-C577-4515-BDB4-49B01E54C15C:01}
なんてうれしそうなの♡

しかし、ことあとすぐ飽きてテレビ見始めたよ…

でも度々ワンダーコアで遊ぶので、たまには置いておこうかな♡