ママの夜なべ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日、ベイビーを寝かしつけたあと夜なべしました♡

いまも夜なべって使うかな?!

昔はよく

かあさんが~

夜なべ~をして~

てぶく~ろ編んでくれ~た~

って聞いたよね?

手袋は編んでないけど、これを↓
{34CBF8D6-6E4A-4AC6-A3B4-176B21343BC8:01}
本当はマジックテープつけたかったんだけど、マジックテープが厚すぎて針が通りにくくて💦

それにシールタイプのフェルトだったから余計にやりづらかった(ノ_<)

なので、結局マジックテープ無しでフェルトも縫わずに貼っただけ♡笑

はがれるならそのときに作り直せばいいしね。

マジックテープの代わりにスマイルマークを貼りました♡

これもはがれるならはがれろ!的な。

ベイビーがおもちゃを口に入れることが減ってきたので、見ていれば大丈夫かな~と。

危険そうならソッコー改良します!


ベイビーのうんぴ、昨日出ました✨

綿棒ぐりぐりするのめちゃ嫌がるから、お腹のマッサージを念入りに…それでも出なくてやっぱ綿棒!と取って戻ったら出てた♡よかー♡

そんなに硬そうなうんぴではないのに、出す前も出してる間も苦しそうに泣いてます(●・̆⍛・̆●)かわいそう…

そして、今日もお昼ごはん食べたあと出た!!お腹マッサージと足の屈伸運動で! 

偶然かもしれないけど、綿棒よりこっちの方がベイビーにとっては良い刺激なのかな?✨

マルツエキスがなくなったから買いに行かないと~。

そういえば、昨夜のベイビーは夜泣きしなかったものの、モゾモゾ動いたり寝ぼけて起きたりしていて、パパがいなかったからかなぁ?

それだとパパ喜ぶだろうな(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

でも、朝起きたときは普通だったし、探してる素振りもなかったから気のせいかな?笑

でもでも、ベイビーちゃん早くパパと遊びたいよね~♡


{5E1B640D-6999-45E7-8ACA-A49FE4DC114C:01}
めずらしく手を噛み噛みされました♡

{74633E5D-6F38-4D91-9E8E-D2C634DEBA37:01}
ソファでくつろぐ♡