10m29d♡突然のお出かけ | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

今日はベイビーの再診の日でした。

それに加えて、うんぴが出ないので浣腸もしにいかないといけない日。

病院のハシゴー( ꒪⌓꒪)

昨日に引き続き、ちゃまが夏休みをとってくれていたので楽チン✨

浣腸して、うんぴたーんまり出たあとに再診へ。

浣腸してきたと言うと、ここでやればいいのに!と。

え?やってくれるの?

先生がやらない方針とかじゃないの?

と、ちぇるは目が点…

言えばやるよー!とな。

こんなに便秘に悩んでるのに、浣腸のかの字も出ないから、やってくれないと思い込んでましたよ( ´。•ω•。` )

てことで、かかりつけの小児科でも浣腸してくれるという新事実が判明しました。

病院をハシゴした意味…

再診して、ベイビー問題なし✨

念のため、咳と痰のシロップを処方されました。

無事に病院が終わって、急遽お出かけすることに~♡

前から行きたかった場所に行ってきました٩(⑅´◡` )۶

それは
{EBB3C18F-5D03-49A3-ADE3-7FD29E948370:01}
美ら海水族館♡
ジンベエザメの餌やり中です♡

前からベイビーを連れて行ってあげたくて、思いたって行ってきた♡

思ってたより混んでいたけど、偶然にもジンベエザメの餌やりの時間にあたったのでラッキーでした。

ベイビーは、意外とお魚に食いつきが良くてビックリ!!

ずっとおしゃべりして大興奮!

ふれあいコーナーで
{ABCFA919-F701-4FA5-A8F0-B22E95D88053:01}
ヒトデとナマコ体験✨

水槽の前では
{ECC375BA-D24A-4151-BAD0-4E8C24DBD057:01}
手を伸ばして捕まえようとしたり✨

そのうち
{706F7C79-7F0E-46B9-9BB2-218B62BDDC33:01}
いつまでたっても触れないことに怒って泣いたり✨

それでも
{C8D5EDAD-D19D-4263-88F4-CA6EBA76EA4E:01}
うれしそうにお魚を見上げていました♡

パパと
{F96084E2-C1B2-4368-8C4F-E5439DE7937A:01}
一生懸命見あげる♡

ママと
{01CA66F6-5A09-4170-B2D3-8E7A840C8615:01}
ジンベエザメ♡

ベイビーがとっても楽しんでくれていたので、よかったー♡大満足でした♡

年間パス買ったのでガンガン行かなきゃー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

そんで、入館記念に写真撮ってくれて、カード大の大きさの写真無料プレゼントやってたんですよ。

引換券渡して、写真持ってきてくれた係の人、ちぇるに写真を差し出しながら

『This is. Please.』

完全にchineseと間違えたよね?

沖縄生まれ沖縄育ち、両親共に完全なうちなーんちゅにも関わらず顔の薄いちぇる。

よく間違えられるんですー(ノ_<)

やっぱ向こうから来ている観光客が多いっていうのもあるだろうけど、間違えられる確率高い…

今日もツアーなのか多くて、確かにすごい近距離にchineseのカップルが並んでいたので同じツアーと思われたのかな?

ちゃまとベイビーは外で待っていて、ちゃまに話したらめちゃウケでした(๑¯◡¯๑)