8m0d♡祝8ヶ月 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

遂に8ヶ月突入~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

毎月言ってるけど、早い!あっという間だ!

あと4ヶ月で一歳になるのかー。

ということは…

職場復帰が近づいておる( ꒪⌓꒪)

ベイビーを保育園に預けることになる…

いやー!さみしー!やだー!ずっとベイビーといたいー!

なんて、いまから駄々っ子のちぇるです(●・̆⍛・̆●)

最近のベイビーちゃんは

◯お座りが上手。ご機嫌であれば、結構な時間長くお座りできる。

◯離乳食中のぶーぶーが頻発!ひどいときは、ほとんどずーっとやってる。

◯離乳食の食いつきが悪くなってる。食べたいものと食べたくないもので食いつきが違う。ヨーグルトや果物だとお口開けて待つぐらいパクパク!りんご大好き!

◯the便秘!!うんぴーもれ対策してたのが嘘のよう!うんぴーも硬くなってきてもれの心配はなくなったかわりに、出なくなってかわいそう(●・̆⍛・̆●)

◯ご機嫌なときに奇声を発する。この声がかなり高い!

◯暑くなってきて、日中は汗臭い!赤ちゃんでも汗臭くなるのね~。半袖でも汗だくなので、ほとんどタンクトップで過ごしてます。タンクトップが似合いすぎ(๑¯◡¯๑)♡

◯まめが近づくと撫でようとする。撫でるというかつかむ?

◯添い寝で眠ってくれるようになった。

◯支援センターに行くようになって、動きが活発になった?かな。

◯眠るとき、よく右向きになって寝てて、その方が落ち着くみたい。

◯朝、パパを見送るとき笑顔だけど、出ていこうとすると、あれ?って顔する。たぶん、自分もお出かけすると思ってるのかな♡

◯おっぱいくわえながら寝落ちではなく、ちゃんとおっぱい離して眠ることも増えてきた!おっぱい離れかしら?

◯遅くても9時ごろまでには就寝。夜中3時~4時におっぱい。朝は6時~7時に起床。

こんな感じかな~

オムツのサイズアップして、パンパース・ムーニー・メリーズを試してみました。

パンパースはやっぱり小さい!

ムーニーは臭いが強く感じるかも!

てことで、メリーズ派ですが、なんせ品切れが多く…

買い占めなくならないかなぁ(●・̆⍛・̆●)

とにかく、8ヶ月目も元気いっぱいに成長してくれますよーに☆

ベイビーちゃん、おめでとう♡


{AE7084AD-8AEE-47ED-9D5E-9416D73C5F2D:01}