5m21d♡恐怖の爪切り | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

昨日やっちゃいました…

ベイビーの爪切り。

眠ってる間にちょきちょき。

爪を切るときは指にあたらないように慎重に。

と、いつも思っていたのに切っている指に集中しすぎて、隣の指をちょきん(๑°ㅁ°๑)

眠ってたベイビーちゃんもビックリして起きて泣き出し、ちぇるも突然のことに焦る!

血が出てきて余計に焦る!

ちぇるが

どうしよ~ごめんね~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )どうしよ~ごめんね~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

と慌てていたら、ベイビーちゃんももっと泣いちゃって💦

『赤ちゃんが驚いたり何かあったとき、お母さんが慌てたら赤ちゃんが安心できない。お母さんは慌てず赤ちゃんを安心させた方がよい』

というのを何かで読んだことがあったので、とりあえず自分が落ち着かなくては!

大丈夫だからね!ごめんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )大丈夫だよ~大丈夫だよ~

と言うと、すぐに泣き止んだ!

すごい!やっぱりママの感情でベイビーの安心感がかわってくるんだ!

幸い指の傷は浅くて、血もすぐ止まったのでホッ。

ベイビーちゃん本当にごめんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

痛かったよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

これからは今まで以上に気をつけるからね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あー、もう爪切り怖いよ~

ベイビーちゃんの方がもっと怖いのか( ꒪⌓꒪)

あー、本当にごめんよー( ꒪⌓꒪)



{28990E77-9C13-4C6F-B273-6DF7A4576B45:01}
最近お気に入りのおもちゃ♡