4m13d♡寝返り | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日、タワーで眠っていたまめたんの耳にお薬を入れたら
{15F4B139-8E92-4ADB-9389-0527BA16FB22:01}
この姿でしばしボー然としていたまめたん。ごめんよ(●・̆⍛・̆●)

{A569BD69-E3B8-442C-956E-57A1647A1BC5:01}
不憫だ…
でも、病気を治すためだ!がんばれ、まめたん!



ベイビーちゃん、今日は夜中1時と5時半におっぱい。

そして朝は7時起きー。早起きだねー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

さて、ベイビーちゃん、寝返りにチャレンジする様子が見られません。

うつぶせ寝の練習もそうさせてはないんですが。

そもそも、寝転がってるときに手足を動かすも、その場から動いていることはほとんどない。

こんなもん?

眠ったときも、起きるまで眠ったときの姿勢のまんま。

よく言えば寝相が良い?!

こんなに動かないもんー?

早くて4ヶ月ごろから寝返りして、平均的には5~6ヶ月で寝返りするということらしいので焦りは禁物ですが、いろんな方のブログ見てるとうつぶせ寝が上手に出来てる子も多いし…

うつぶせ寝が嫌いで寝返りしようとしないとか、身体が重い子はうつぶせ寝になろうとしないとか、無理に練習させる必要はないとか

我が子がそうなのかなーと思いつつ、我が子のペースに合わせた方がいいのか、うつぶせ寝の練習をさせた方がいいのか。

うーん。

ある程度の練習は必要なのかと思うけど、どうなんじゃろ?

うーん。



{8C9A3BF9-D5A3-4569-AE7B-860C0CB3982C:01}
うにたん、なんだか手の向きがおかしいような?痛くない?



あ!

今日初めてのアメンバー記事を書いてみようかと。

アメンバーの申請の仕組みがよく分かってないので、あとで勉強して別記事でアップします。