まめの一大事 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

まめたん、お尻の近くに何かある…

お尻の近くに何かできてる?

最初、うんちがついてると思ってよく見たら、ジュクッとしてるとこに毛がこびりついてる。

濡れティッシュでちょんちょんすると、うっすら血が!

昨日の夕方気づいて、今日病院へ。

肛門周りの分泌物が出る所が化膿していたらしい。

病名を忘れちゃったけど、調べたら肛門嚢炎というやつかな?

傷がついたりしたから、とかではないみたい。比較的ありえる症状らしい。

ネットでは、肛門絞りをしていないことが原因だとも考えられてるみたい。

うん、やったことない( ꒪⌓꒪)

でも、うにもやったことないし。実家で飼っていた数多くのにゃんこたちも、そんなことしたことないけど肛門嚢炎になったことないよー?

まめたん、かわいそうに(●・̆⍛・̆●)

抗生剤のお薬を注射してもらって、2週間効き目があるらしく、2週間経って悪くなるようなら再受診です。

あと、外耳炎の影響か耳がハゲてきたので診てもらうと、カビ!

ずっと前にうにがカビ診断受けたんだけど、今ごろまめが!

うには治ってるのにー(ノ_<)

塗り薬と飲み薬、しかも錠剤をもらいました。

毎日一回ずつ。

まめたん、またお薬生活だよー(ノ_<)

かわいそうだけど、がんばらなきゃ!

幸い、ベイビーちゃんに近づいてくることはないので今のところ大丈夫そう。

でも、コロコロ対策とプレイジム接近禁止令を発動しなくては!

先生にハイハイし始めたらうつりやすいって言われたので、いまのうちに治すぞー!

カビやっつけるぞー!

肛門嚢炎も治れー!!

まめたん、がんばれー!!!


{229463D6-3FAF-4693-AC6C-9387DA7119CC:01}
こんなにかわいいのに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )お薬生活になるなんて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


{E108CD0C-B48B-4E4D-BBA4-B62AD406C86B:01}
うにたん、しっかり応援よろしくね!



病院は、ちぇる母に連れてってもらいました。ベイビーちゃんも連れて。

ちぇる母に抱っこで寝かしつけてもらってたけど、あまりの待ち時間に起きたので車でおっぱい。

そして、帰ってきてからは、疲れたのかまたおっぱい飲んで眠ってるー

ベイビーちゃん、おつかれさま!

付き合ってくれてありがとね!

まめたんのお薬生活、応援しようね(◍′◡‵◍)