3m22d♡発熱 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

一昨日から咳がでていたベイビーちゃん。

昨日の夜、オムツかえようとしたら足が熱い!

熱を測ったら38度( ꒪⌓꒪)

鼻づまりはひどいし、咳はひどいし。

どうしようかと思って調べたら、39度以下でおっぱい飲んだり、笑ったりするなら朝まで様子見でいいとのこと。

眠るまで時間かかったけど、0時半には眠って朝までぐっすり。

朝の熱は37.5度。

病院に行くため、前開きの肌着と厚めのカバーオールにお着替えしようとしたら、咳しながらドバーッと吐いちゃって( •́ㅿ•̀ )

慌てふためきながら、なんとかお着替え。

ちぇる母にきてもらって病院へ。

RSウィルスの可能性ありで検査。

長ーい綿棒を鼻に入れられたベイビーちゃん、大きな声で泣いていた(●・̆⍛・̆●)かわいそうに…

結果が出るまで鼻水とりと、吸入。

鼻水とるのも泣きながらよくがんばりました!おりこうさん♡

検査の結果は陰性でした(๑´ㅂ`๑)ほっ!

診断は軽い細気管支炎というもの。ひどくなったら気管支炎や肺炎になると言われたけど、細気管支炎の具体的な説明はなかったな。

ネットで調べたら、RSウィルスが原因なことが多いみたいだけど、我が子は陰性だったので何が原因かは分からず。

とりあえず、お薬きちんと飲んでよくなるといいな!

次の金曜日にまた受診するよう言われました。鼻水とるのと吸入しに行きます!

ベイビーちゃん、疲れたようでおっぱい飲んでぐっすりです。

よくがんばったね♡おつかれさま♡

お薬がんばろうね(๑´ㅂ`๑)♡


{B742214F-ED85-491C-86E3-584BFCDBECB5:01}
守るべきかわいいお手手♡