1m22d♡パパの育児アドバイス | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日の夕方から夜にかけて、ベイビーちゃん眠らず、何を求めてるのか分からないグズグズ。

夕ごはんのあと用事で出かけたちゃま。

1人だったので、なんか辛くなって泣いてしまいました…

おっぱいあげてるのにー

オムツかえたのにー

抱っこしてるのにー

なんで眠らないのー?

なんでご機嫌にならないのー?

なんでー?なんでー?

となって、イライラしてきてしまい。

きっと、そのイライラがベイビーちゃんに伝わってるんだよね。

分かってるんだけど、どうにもならない、どうしていいか分からない状況でイライラ。

イライラする自分が嫌になる。

ベイビーちゃん悪くないのに、ママに何か伝えたくてグズグズしてるだけなのに、そんなベイビーちゃんにイライラするなんて自分ダメだーと自己嫌悪で涙が…

いまから帰ると連絡してきたちゃまに電話して、イライラしちゃってるから助けてーとヘルプしました。

帰ってきたちゃまは泣いてるちぇる見て慰めてくれた。


おっぱいにこだわらないでmilkあげてもいいんだよ。
エルゴ使って。
何しても泣くなら少し放置してごらん。
がんばりすぎだよ。


分かってるんだけど、なんでかな?

milkあげてもいいのに、おっぱいにこだわってしまう。

エルゴ使って寝かしつけしていいのに、抱っこでがんばってしまう。

泣いてるの少し放置してもいいのに、気になって抱っこしちゃう。

分かってるんだけど、ぜんぶやってしまうんだよね。

でも、ぜんぶがんばってイライラしたら意味ないよね。

ちゃまに言われました。

泣いてるベイビーちゃんに構い続けてイライラするなら、少し放置する方がいい。

確かにそうだよね。すごく納得。

そのあとは、ちゃまにエルゴで寝かしつけてもらいました。

そして、今朝もおっぱいあげて、ゲップさせて、オムツかえて、抱っこしても眠らない。

もう一度、おっぱいあげて、ゲップさせて、オムツかえて、抱っこしても眠らない。

いつもなら、さらにもう一度この流れをやるんだけど、今日はベビーベッドにおろしてみる。

少し泣きそうになるも、なんとか泣かずに持ちこたえてる。

よし!放置しよう!

隣にちゃまが寝てるので、ベイビーちゃん起きてるけど、ちぇるお風呂へ。

心配でダッシュで出たけど、泣いてない!

ご機嫌ではないけど、泣かずにもぞもぞしてる。

ちぇるが行くと泣き始めたけど、放置成功?!

オムツかえて、おっぱいあげたら眠り始めました。

ちゃまのアドバイス通りにしたら、ちぇるもイライラしないし、ベイビーちゃんもスヤスヤ。

ありがとう、ちゃま( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

さすが、パパだね。

メソメソなママでごめんなさい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

また今日もがんばるよ✨

がんばりすぎずにがんばるよ✨

ベイビーちゃん、ママがんばるからね✨

今日もよろしくね✨



うにまめもね✨
{D360D358-66D3-4200-B3E3-C8759DEE820F:01}