回診☆36wの逆子 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

こんにちは。

先ほど、先生の回診がありました。

いつもはあっさり終わるのに、今日は少し長め。

自然分娩だと、陣痛やら産まれてくるときに、赤ちゃんの肺の中のお水が絞られて肺がきちんと膨らんで産まれてくる。

帝王切開だと、赤ちゃんが急に外の世界に出てくるので十分に肺が膨らみきれない。

とのことで、36wで産まれる赤ちゃんは自然分娩と帝王切開で赤ちゃんの負担が全く違ってくるそう。

ちぇるの場合は逆子なので、どうしても点滴をはずすことが出来ないと説明してくれました。

ふむふむ、納得~(๑¯◡¯๑)♡

いままでもいろいろ説明受けてたけど、帝王切開を37w以降に行うのは赤ちゃんがNICUに搬送になるかもしれないと単純な説明で、具体的に赤ちゃんの体にどんな影響が出るのかという話はなかったんです。

絶対に37wこえるぞー!

点滴とれても38w0dの帝王切開を目指すぞー!

がんばろうね、ベイビーちゃん♡



いつかのまめたん♡
photo:01


ちぇるのお膝でくつろぐ♡


いつかのうにたん♡
photo:02


タワーでぼってり♡


今日は、ちゃまお仕事が忙しくて面会時間に間に合わないかもしれない。

入院して初めて会えないかもー(٥๑•́ ₃•̀๑)

淋しいけど仕方ないよね。

むしろ、昨日まで毎日来てくれてたことに感謝しなきゃ!

ベイビーちゃん、お父さんお仕事がんばってるよ!

お母さんと一緒に応援しよね~٩(⑅´◡` )۶




iPhoneからの投稿