院長先生とのお話☆ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

こんばん。

今日は、院長先生から今後の入院や出産に向けての説明をしてもらいました。

7時ごろ、ちゃまが来て2人で院長先生の元へ。

院長先生は、これまでの子宮頸管の長さの説明もしながら、カレンダー使って分かりやすく話してくれました。

内容は、前にちぇるに話してくれたことと大体同じで

◯10月5日の夜か、10月6日の朝には点滴をはずす

◯10月7日に張りcheckや子宮頸管の長さなど、問題なければ2・3時間の外出OK

◯明日エコーして、赤ちゃんの様子を詳しく診る

◯明後日には帝王切開に向けて、午前中に術前検査を行う

◯早ければ、10月4日の土曜日から個室に移動できる。混み合った場合は、大部屋に逆戻り

◯点滴をはずす10月6日からは確実に個室に移動

などなど。

入院が長引いてて体力がなくなってるはずだから、なるべく早く個室に移動できるようにしたい

と言ってくれて、感謝!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

個室になったら、シャワーもトイレもお部屋にあるから、だいぶ楽になるよー!

なんと言っても、トイレの移動が面倒なので(٥๑•́ ₃•̀๑)

あとは点滴との相性の問題。

今日は、一発で刺してもらったんだけど、地味に痛い…

右腕に点滴したの2回目だから、慣れてなくて痛いのかなぁ。

なぜまだ2回目かと言うと、右腕は何度も刺されては失敗。

失敗しても刺しなおせたらいいけど、刺されたとこから腫れて、広範囲で血管が行方不明になってしまう。

痛みも強いし、腫れも引かないし、右腕には刺せない期間が長かった💦

ちぇるの右腕は点滴と相性が合わないのかも( ꒪⌓꒪)

地味に痛いけど、今回も出来るだけ長く点滴続けられるようにがんばります(ง •̀_•́)ง✨



おじさんうーに♡
photo:01




甘えんぼまーめ♡
photo:02




ちゃまは、うにまめのお世話とちぇるの付き添い、お仕事に家のこと、たくさんやってもらって迷惑かけちゃってるなぁ(。•́︿•̀。)

ベイビーちゃんを元気に産んで、早くちゃま孝行できるようがんばろ!



iPhoneからの投稿