診察☆入院生活の行方 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

こんばん。

結局、診察に呼ばれたのは夕方4時ごろ
でした。

遅くない?( ꒪⌓꒪)

まず内診してもらい、子宮頸管の長さは20㎜。

大丈夫だね~

って。大丈夫なんだ?

いまだに子宮頸管の長さ、張りの山や回数がどのぐらいあるか、などの問題なしのボーダーが分かりません( ꒪⌓꒪)

謎だ~( ꒪⌓꒪)?

ベイビーちゃんは予想通りの逆子!

まわる気ないでしょ?

同じ位置だし、同じ格好してるし!

お気に入りすぎー(๑´ㅂ`๑)



そして、ドキドキの院長先生とのお話。

◯37週までは点滴をやっておいた方がいい

◯いま点滴をはずすと、陣痛・破水が起きる可能性が高い

◯破水してしまったら、赤ちゃんは完全に厳しい状態になる

◯10月6日(37w3d)に点滴を外して、10日の帝王切開に挑む

◯と言っても、10日までもつか分からないから、陣痛きた時点で帝王切開

◯この病院で帝王切開をしたとしても、赤ちゃんの状態ではNICUのある病院に搬送になるかもしれない

◯一旦、退院するということはやめておいた方がいい

◯外出ぐらいなら可能

◯37週まで点滴続けたとしても、それまでに陣痛が来る可能性もある

覚えている限りでは、こんなもんでしょうか。

予想していた最長パターンの入院になりそうです。

あ、ウテメリンの点滴が36w6dまでしか保険適用できないという衝撃的事実も!

院長先生の計画では、37w2dまで点滴続けたいから、生理食塩水で薄める方法を看護師さんと相談してました。

ちぇるはちんぷんかんぷん(๑¯◡¯๑)

よく考えると、本来なら37週からは正産期に入るから張り止めの薬を使う必要がないということだね。

この病院では38週以降の帝王切開しかしないらしい。

ちぇるみたいに、緊急帝王切開になる場合はやってるんだろうけども。

てことで、病院の都合により保険適用外の点滴をすることになるのかー⁈

うまくやってくれるのかー⁈

週明けに、ちゃまも一緒に院長先生から入院計画について再度説明を受ける予定です。

それまでにご主人と相談しててね✨

と言われたけど、一体なにを相談するのやら。

退院したい!

とか

点滴嫌だ!

とか

言っていいの?

言ったら別の対処法あるの?

うーん、謎だ( ꒪⌓꒪)?


というわけで、退院はできません!

点滴も外せません!

逆子なおりません!

腹をくくらなきゃー!!!



院長先生、最後に

逆子なおれば、何も問題ないんだけどね。

って、それを言わないでー!💦

ベイビーちゃんに対して、まわってほしい気持ちが強まっちゃうからー!💦

お願いだからぐるりんしてーって言っちゃうからー!💦




でもでも、ベイビーちゃん、気が向いたらぐるりんしてね♡

だいぶ長くなってしまった💦


最後に癒しを♡
photo:01


まだ幼いうにまめ♡

外出できたら、うにまめをもふもふしにいきたいな(๑´ㅂ`๑)♡





iPhoneからの投稿