ヌルッと再開 | ナカやんのブログ

ナカやんのブログ

マンガ・アニメ・ゲーム・ラノベ・映画… 趣味全開の日常ブログ





和室の畳が新しくなりました✨





お久しぶりです


ヌルッと再開です(^-^;


いろいろ忙しかったり、やる気が出なかったりで有言不実行?なまま飛び飛びのブログ・・・


現在、昼間は職探し夜は趣味に費やす生粋のプーでござる・・・(-_-;








で、コレですわ


ドラクエ11


前日まで買うかどうか迷ってましたがドラクエもネット依存症ゲームからRPGに帰ってきてくれたのでとりあえず買おうと決め、3DSを選択


発売日当日の昼過ぎに購入して家帰ってプレイ開始


タラタラと進めてようやく仲間全員集まりましたわ


7人目?


あれは仲間と認めない🌠





一応攻略本も買ってプレイしてるんですがちょこちょことやり直したいところが出てきてます


最初のふっかつのじゅもんのチョイスとか


ふしぎな鍛冶のうちなおしの早期利用とか


ふっかつのじゅもんは最近メッキリ無くなった集中力先生の代わりに必要と感じあらかじめ用意しておきました


が、それなりに強いじゅもんだったんですが武具があと一歩って感じで・・・


ちなみにその武具が


さんぞくのサーベル、カメのこうら


両方強力な武具なんですが武器ははじゃのつるぎが良かったし体装備は最初はしあわせのベストでいくつもりだったからあんま使わなかったので盾の方が良かったってところです


うちなおしについては鍛冶は結構頻繁に使ってたんですがね何故かうちなおしは使わなかったですよね


で、ホメロス君をこけにした後辺りでふと「あれ?鍛冶のうちなおしって何でやってないんだろ俺・・・」と本当にふと考えまして


紙装備のベストも+3になればカメのこうらにとどきそうな強度になるのに・・・と


本当に何でやらなかったのか(T-T)





そんな感じでユルユルと穴だらけの冒険をしておりますよ(^-^;





さってと!


マルティナにバニー装備つけて効率度外視したおいろけ極振りプレイの幕開けじゃい~( ☆∀☆)💕


ではまたd(^-^)