天候 晴れ
気温 13

〜今日の練習〜

『朝練』

①散歩

『午後』

①40分ストロー
②300×4


  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


久しぶりに朝練があったのですが寒すぎて動く気になれませんでした。ですので練習前に補強や動き作りをしっかり行い体を温めてからストローに移るような形にしたいと思います。寒い朝にいきなり動く事は大変なのでまず補強などしてからストローを始めていきたいと思います。



午後はいつも通りストローを行いました。午後も案の定寒いので動き作りや補強をして体を温めてから始めましたが。補強に関しては毎日継続して体作りをするとともに体を温めてより良い形でストローに入れるようにします。


本日の山田さんの記事にもありました通り今後お尻の補強にしっかり取り組んで行きたいと思います。今の自分の歩きではお尻を使うなんて意識しても使えませんがお尻を使って歩くことができた時に鍛えておいて良かったなと思えるように今から鍛えます。もしかしたら鍛えているうちに使えるようになるかもしれないですし!!!!


やっぱり流しは300がいい感じです。あのいい感じの距離感がいいんですよね。長すぎず短すぎずですこし長い感じがいいんです。自分の場合は考えながらストレスフリーに取り組むことができ、ペースも暴走することがなくなるのでより自分の身になっている気がします。



今日自分が獲得できたことは足を地面に置くときのいい感じの設置感覚です。足をそっと地面に添えるようなイメージです。現状に満足せずにもっとより良い設置感覚を探求し続けます。




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。また明日も読んで下さい!(o^∀^o)