8/1

・6000mPW (6:30~6:00/km)

8/6

・33分ストロール (4.6km)

8/15

・1000×5 (5:47,5:42,5:31,5:26,4:56)

8/22

・60分ストロール

















以上が8月に行った練習です!




久しぶりの投稿となりましたが、大学をやめてから全く練習をしなくなったので体重が順調に増えてくれて約10㌔の増量に成功しました。




太った&筋トレをして体格がパツパツで足が重そうではありますが、相変わらずフォームはいい感じのままなので安心しました。




現状は身体が重くなったのと持久力がかなり落ちていることもあって、始めた頃と同じような練習を練習会でしているところです。




幸い?にも地区新人戦に向けて競歩を始めてくれる高校生がいるので、同じ練習ができるパートナーがいます。




お互いにwin-winな関係で練習ができているので、山形競歩の練習会の良さに改めてヒタヒタに浸っているところであります。




その他の練習に関して、最近はサボりがちではありますが、8月中旬辺りから筋トレをやりまくっていました。




ストロールは全くできていないので、バイトの疲れをなんとか取りつつストロールに向けてのモチベーションを上げていきたいところです。




自分の経験上、ストロールをめちゃくちゃやっておけば25分台くらいにはテンポよく戻れそうな気がするので、日頃からのストロールを大事にしていきたいです。




あとシンプルに走って絞りたいです。









競歩に対しての目標について




” 練習や試合で25分台を出すこと”




これが今1番目指したい目標です。




試合に関しては陸協登録などをしていないので、練習に取り組んでいく中で自然と25分台レベルまで戻すことが理想な形ではあります。




また1からやり直しといった形にはなりますが、成長曲線が著しい時期をまた謳歌できるということで楽しみながら競歩に取り組んでいきたいです!





高校生の時のように毎日投稿はできないと思いますが、目に入ったら自分のブログを覗いて頂けると嬉しいです!









本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨