好恵でっす

教官の方々のインタビュー🎤その2 です!

 

 

 

I教官

Q.9ヶ月間、お疲れ様でした。

   34期選手養成振り返って、いかがですか?

I教官.そうですね。振り返ると、やっぱり、

     あっという間っていうのが、率直な印象ですね。

 

Q.今期はここうまくいったな!とか、

   ここはもうちょっとかな?とか、ありますか?

I教官そうですね。基本走行を重視して、練習の周回数を

     重ねて行ったので、応用走行とか、

     模擬レース関係がちょっとや足りなかった

     ところもあるので、そこがちょっと、「残念かな」と

     思うんですけども。

     まあ、基本的なことはおおむねできてると

     思いますので、あとは、デビューしてレース場に行って、

     自分の努力で頑張ってもらえば、と思います。

 

Q.34期選手養成では、様々な改革をされて

  挑まれた養成だったと。その辺はいかがでしょう?

 I教官そうですね。時代も変わっていますので。

     でも養成所でやっている事は基本的には

     変わってませんので、それを元に候補生に

          いろいろ教育を行ってきました。

     怪我をしている候補生以外は、

     検定もクリアできましたし、

     順調にデビューできると思います。

 

Q.34期に何かエールをお願いします!

I教官.そうですね。先ほども言いましたけども、

     デビューしてからは自分の努力次第なので、

          先輩選手や師匠のアドバイス、意見をしっかり聞いて、

     努力をして強くなってださいっていうことですね、はい。

 

Q.ありがとうございました。

I教官はい。ありがとうございました。

 

 

 

 

つづいては

 

 

 

O教官

Q.9ヶ月間、お疲れ様でした。

  34期の選手養成、振り返っていかがでしたか?

O教官私も選手養成を教官で携わるのは

     今回が初めてなんで、分からない面も

     あったんですけれども、まあ、そうですね。。。

     初めての養成なんで、ある意味同期みたいな感じで!

     。。。もうちょっといろいろ教えられたらなとか、

     いろいろ力になってやれたらなっていうのはありますね。

     ただ、デビューしてレース場に行ったら、

     今以上に大変だと思いますので。。。

     頑張ってほしいですね。

 

Q.ここは、うまくいってたな!とか

  ここはうまくいかなかったな!などありますか?

 O教官.そうですね。まあ初めてだったんで、うーん、、、

      あまり思いつかないですけど、、、

      いろいろ気づいてやれれば良かったかなって

      いうことは、ちょっと思います。

 

Q.それでは34期にエールをお願いします!

O教官.はい。ほんと、教わったことを忘れずに、

      レース場でも実践して頑張ってほしいですね、はい。

 

Q.ありがとうございました!

O教官.ありがとうございます。

 

 

 

 

 

つづいては

 

 

 

 

 

T教官

Q.9ヶ月間、お疲れ様でした。

   34期選手養成、振り返っていかがでしょうか?

 T教官.そうですね。。。やっぱり最初の頃は、

     みんな右も左も分からない状態だったんですけど、

     慣れてきたら、走行も落ち着いてきて、

     スタート練習とかもだいぶ良くなってきて、

     実地訓練でさらに良くなったと思います。

 

Q.N教官もおっしゃってましたけど、

   34期は選手からの評価もおおむね良かったと!

 T教官.はい。そうでしたね!

        特例の二人(上和田選手・野本選手)がいたので、

      その子2人の走行を他の候補生が見れて、

      「こういう感じで走ると、いい感じで走れるんだな」って

      いうのを、たぶん自分たちで勉強したりとか、

      話したりとかして、いい方向に進んだと思います。

 

Q.なるほど!そんな中、ここはちょっと!とか、ありますか?

T教官そうですね。。。競走車の整備の方ですね。

     ちょっと、、、なかなか難しいのもあったんですけど、

     「もうちょっと頑張って欲しかったな」って思います。

 

Q.34期選手養成では、様々な改革をして挑まれたと。

  その辺はいかがでしたか?

T教官.まあ、時代もありますし、いろんな方向で、

     「こういうやり方もあるんだな!」というのを、

     我々教官もいろいろ学びながら進んできました。

     良いところはまた次の期も繋げていきたいな、

     と思いますね。はい。

 

Q.それでは34期にエールをお願いします!

T教官.34期も前期の33期に負けないぐらいに頑張って、

     1レース、1レースを大事に、

     勝負してほしいな! と思います。

 

Q.ありがとうございました。

 T教官ありがとうございます。

 

 

 

 

つづく