好恵でーす

まだまだ続く卒業スペシャル!

ご家族にもインタビューしました🎤

 

 

早川瑞穂選手のお母さま!

早川選手、今日からオートレーサーですね!

早川選手お母さま.  

  そうですね、はい。

 

Q.自分のお嬢様が危険でもあるオートレースの世界に

  行くって聞いたとき、率直にどう感じましたか?

 早川選手お母さま.

  兄がボートレーサー(早川尚人選手)なので、

  抵抗がないと言えばそうなんですけども、

  オートレースっていうものが、どういうものかっていうことが

  最初全然わかってなくて、、、

  まあ、「本人がやるんなら、いいじゃない」みたいな、

  軽い気持ちだったんですけど。

  だんだん、こう、あの、レース映像見たりして分かってくると、

  最近になって「怖いな」って思います。。。 はい。

   落車で骨折とかもあるって聞きますんでね、心配ですね。。。

 

Q.でも早川選手、頑張ってらっしゃいますよ!

早川選手お母さま.

  はい。

 

Q.養成中に電話や手紙のやりとりは?

早川選手お母さま.

  はい。1週間に一回、電話があって。

  あと、手紙がね、しょっちゅう来てたので。

  たぶん家にいるときより、よく話をしてたと思います。

 

Q.逆に、そういうもんなんですね。。。

早川選手お母さま.

  逆に、はい。 もう、仕事をしてたときは、

  本当に家に寝に帰ってくる、ご飯食べて寝るだけ!

  みたいな感じで、あんまり話すこともなかったので。

  かえって養成所にいる間のほうが、

  いろんなこと話できたかなと思います。

 

 

Q.これからはプロとして活躍していきますけれども、

お母さまから、何か応援の言葉をお願いします!

早川選手お母さま.

  周りのみなさまに応援して

  いただけるように頑張ってください。はい。

 

 

 

 

 

つづいて!

 

 

 

信澤綾乃選手お母さま!

Q.卒業された娘さんになんと声をかけてあげますか?

信澤選手お母さま.

  そうですね、なんだろう… 養成が続くかどうか、

  ちょっと不安な部分もあって。

  でも今日無事、卒業できて良かったね!って。    

 

Q.お嬢さんがオートレースに行くって聞いたときには 

  どう思われました?

信澤選手お母さま.

  驚きでしたね。あの…。確かにやんちゃな部分は

  あったんですけど。。。

  でもまさかオートレースに行くって

  思わなかったので。全然。。。

 

Q.しかもバイクの免許、持ってなかったんですよね?

信澤選手お母さま.

  持ってないですね。。。 乗ったこともないし、、、

  触ったこともないし。。。 ただ、家が伊勢崎なので、

  伊勢崎オートレース場とかには

  行ったりもしてたことがあるので、見たことは

  あるんですけど。

  まさかね(笑) 

  そこをチョイスするとは思わなかったので。

 

Q.反対はしなかったんですか?

信澤選手お母さま.

  私はやりたいって言ったことに関しては、

  やらせてみようかなって思っていたので。

  反対っていうのはなかったです。

  ただ、すごい厳しい世界なので、

  そこまでの覚悟があるのか? っていうのは、

  聞いたり話したりとか、そういうのはしましたかね。

 

Q.お母さまも、よく耐えましたよね?

信澤選手お母さま.

   そうですねー(笑)

 

Q.養成中、手紙や電話は?

信澤選手お母さま.

  いや。。。それがあんまり来なくて。。。

   主に手紙でのやりとりだったんで。

 

Q.じゃあ、信澤選手は自分を追い込んでいたんでしょうかね?

信澤選手お母さま.

  そうなんですかね…

  「声を聴くと、帰りたくなっちゃうから」

  みたいなことをちょっと聞きましたかね。

 

Q.成人式には出られませんでした。でもその時、

  すごい嬉しいサプライズが養成所からありましたね。

  娘さんの振袖姿を見ていかがでしたか? 

信澤選手お母さま.

  はい。そうですね、まさか着れると思ってなかったので、

  感動しました。養成所の方々に感謝ですね。

 

 

Q.こちらのお嬢様は?(※すぐ横にいる女の子)

信澤選手お母さま.

  はい。妹です。

 

Q.信澤選手、よく「妹に会いたい会いたい」って!

信澤選手お母さま.

  はい。それがこの子です。

  (妹ちゃん、ハニカミ笑い)

 

 

Q.本当におめでとうございます!

  ありがとござました!

信澤選手お母さま.

  ありがとうございました。

 

 

 

つづく