やっほ〜! 好恵ですチョキ

ず〜っとシリーズで「卒業スペシャル」として、

『養成テンションUP&DOWN』アップダウンインタビューカラオケをお送りしていますよ!

 

今回は、川口オートに所属になった、長身の美女、本田仁恵選手です。

 

本田選手といえば、好恵は、、、

そう、写真撮影カメラの日に、晴れ着姿で競走車を磨く姿を思い出しますねぇ爆  笑爆  笑爆  笑

 

では、本田仁恵選手『養成テンションUP&DOWN』アップダウンインタビューカラオケ行ってみよう!

 


Q.「養成テンションUP&DOWN」表を書いてもらいました。

 ひとつずつ説明してもらってもいいですか?

本田.ま、入所前は、「どんなところだったのかな」

   みたいな感じで。で、入所してみて、朝が大変で、

   朝がきつくて。で、まあ、やっと乗り始めて
   上がってきて、ここでちょっと腰悪くしちゃって、
   ちょっと乗れない期間があったので   
   帰省でテンション上がって。
   ただ何か、自分の思うように走行ができなくて、
   検定に向けて、ちょっと不安になってきちゃって。
   この辺から、教官とかに励まされて頑張ってきて
   検定合格、みたいな。
   実地訓練は、そのままの気持ちで、卒業式にいます、
   もうアゲアゲです。はい。そんな感じです!


Q.朝が普通にしんどいの?
本田.朝、起きるのも大変ですし、朝の教練が大変で、筋肉痛で。

Q.じゃあ、逆に、一番楽しかったっていうのは。
本田.やっぱ、外出日ですかね。はい!

Q.訓練で何か楽しいこととかある?

本田.訓練は、最後の最後に、模擬レースができたのは、

   凄く嬉しかったですかね。

   やっぱり、レースを見てただけだったのが、
   選手までとはいかなくても、真似事でも
   それができたっていうのは、嬉しかったです。


Q.模擬レースは、どんな感じだった?

本田.いや、気合入りましたね!だいぶ!

   入りすぎちゃうと、怪我しちゃうんで、

   そこはうまくコントロールしながら、みたいな感じでした。


Q.バイク、初めてですよね。スピードとか大丈夫だった?

本田.あ、いえ、私中型免許を持ってたので、はい。 

    スピードは大丈夫なんですけど、やっぱ、形も違うし、

    ギアチェンジも違うし、ブレーキないしで、
    何か、普通のバイクを知ってるからこそ、
    少し怖かったってところはあります。


Q.一番怖いとこは、ブレーキがないってこと?

本田.そうですね。「どうやって止まるんだろう。。。」

    っていうところからです。


Q.腰、悪くしたとか? それは疲労? 

本田.疲労、乗車で、まあ、なんですかね、、、

    乗車での疲れと、やっぱ元からの

    骨の並びとかも、いろいろあったらしくて。


Q.そうなんだ。

本田.はい。病院の先生にも「骨曲がってるね!」って。

   「骨盤も、あれだね~」みたいな感じだったんで。。。


Q.9ヶ月間は、長く感じました? 短く感じました?
本田.長いようで短かったって感じですかね。

Q.養成所で、一番仲良かったのは誰でした?

本田.誰だろう。早川瑞穂ですかね。前半同部屋だったので。

    まあ、みんな仲いい。同世代だと、

       やっぱ信澤綾乃が同い年だったので、はい。


Q.じゃあね、選手になって初めて書いたサイン見せてもらえる?
本田.はい。

Q.この、ニコちゃんマークはどういう意味?

本田.私、よく笑ってるんで。笑顔でいることを

    心がけているんで!

    暗い顔してたら、やっぱりいい運気も

    逃しちゃうかなと思って。はい。

Q.競走車名のアンタレスというのは、どういう意味?

本田.外出日に、毎回面会に来てくれた友達がいて、

    その子の苗字が「星」っていうんですけど、

        本当にスターの星って書くんですけど、
        その子が蠍座で、じゃあ、蠍座の星でアンタレス!
    アンタレスにしました、はい。


Q.自分と、あんまり関係ない名前にしたんだ?

本田.養成中に一番手紙くれたし、一番会いにきてくれた

    子なんで、ほんと支えになってくれた子だったんで!


Q.まもなくデビューですけど、意気込みをお願いします!

本田.はい。新人らしく、元気な走りを見せれるよう

    頑張ります。よろしくお願いします。

 

Q.どんな選手になりたい? 

川口はお客様も多いし、大きいレースもあるよね!

本田.常に勝負できる選手! 全力で戦える選手になりたいです!
 

 

Q.先輩の佐藤摩弥選手とかは憧れます?

本田.はい。見習いたいですね。実地訓練行っても、

    整備の姿とか、佐藤選手を見てましたけども。
    速いし、やあ、もう本当に男顔負けみたいな!
   男性選手がいる中でも黙々と仕事をやってらっしゃるので、
   見習いたいところだらけで、真似して行きたいって思います。
 

 

Q.35期を受験する女性に

  「養成所は、こんなとこ!」って、紹介してもらえますか?

本田.凄く厳しくて、大変だけど、来て良かったところですよ!

Q.どうもありがとうございます。

 

 

とても明るい本田選手。

 

卒業式の謝恩会では、教官たちに感謝の言葉を綴った色紙をプレゼントしたのですが、

そのプレゼンターも務めました。

 

 

川口オートをますます女性パワーで盛り上げてくださいね!

 

好恵でしたっ!