はいはい〜〜〜パー 好恵ですビックリマーク

 

卒業スペシャル、お楽しみ頂いていますか?

34期の『養成テンションUP&DOWN』アップダウンインタビューカラオケお届けしていますよ。

どんな養成機関、9ヶ月だったのでしょうか?

 

今回は、大人の魅力が素敵な道智亮介選手です。

 

Q. では、ひとつずつ説明してもらってもいいですか?

道智.まあ、養成所入るときは、平常心というか、

   当然、強い気持ちで入ってきたんですけど、
   そのまま頑張りながらもうまくいかないとか、
   いろいろ苦労がありまして、、、
   で、どんどん下がっていって、でまあ、帰省のタイミングで、
   地元帰って、周りの人から、また励まされて、
   また「頑張ろう」と思って、上がって帰ってきたんですけど、
   それでもすぐその充電が切れてしまって。。。
   まあ、落ち込んだところなんですけど。
   でも、そのあと、徐々に体調も良くなってきて、
   実地訓練行って、「これから、また頑張っていこう」って
   いう気持ちです、はい。

 

Q. いろいろあって、下がったって、どんなこと?

道智.まあ、生活面とか。訓練がうまくいかなかったりとか、
    まあ、この養成所の生活全般が苦しかったんで、、、
    はい。そんな感じです。

 

Q. 前職の消防署のほうが、苦しかったこと多かったのでは?

道智.いや、どうなんでしょうね。養成所はいろいろな
   制限あるんで。その辺りが、きつかったですね。


Q. 団体生活の決まりごとみたいな?
道智.そうですね。決まりごとというか、はい。。。

 

 

Q. 帰省で結構ピークまで行く人多かったけど

  そんなに上がらないのは、どうして?
道智.いや、まあ、ゼロがピークというか。。。


Q. ゼロがピーク、、、 そういうもの?
道智.基準が高いんで。

 

 

Q. 実地訓練、卒業が決まるぐらいから

  ガンガン上がってきましたよね!
道智.そうですね。「もう、やるしかない!」というか。

 

Q. 実地訓練は、どうでしたか?

道智.課題はたくさんあるんですけど、
   そうも言ってられないというか、一つずつクリアして、
   成長して、一歩一歩前に進んでいきたいなと思います。

 

Q. 実際、養成所の訓練とは違ったりしたでしょ。

道智.そうですね。まあ、違う部分もあるんで、
    その辺、受け入れながら、はい、頑張っていきたいです。

 

Q. 今の気持ちは、ホッとしてるって感じ? 嬉しい感じ? 

道智.えー、いやまあ、もう、すぐデビューなんで、
       そっちに向けて、ちゃんとしないとなっていう、
       引き締まった感じというか、そんな感じです。


Q. それではサインみせていただけますか?
道智.はい。


Q. おお!
道智.はい。平仮名です。


 

Q. 競走車の名前について教えて。

道智.僕、三重県桑名市出身なので、訓練の競走車の名前も
    桑名って付いてたんで、で、最初1にしてたんですけど、
       実地訓練になって、エンジン入れ替えるって
       ことになったので、2になりました。

 

Q. じゃあ、競走車の名前を変えてくとき

  2、3って、増やしていくの?
道智.増やしていくつもりです!
    また、何が起きるか分かんないですけど、
       いまのところは、そう思ってます。

 

Q. 道智くん、年齢的にいったら、みんなより結構、

  上のほうにいたでしょ。 つらいこととかなかった?
道智.どうなんでしょう。。。でも、最初、
    僕が壁をつくってたとこがあったかもわかんないです。。。

 

Q. 道智くん、結構、壁があるように見えた。

  周りの候補生たちと。「ちょっと、道智くんだけ違うな」って!
道智.まあ、その辺で、自分で苦しんだところもあるかな、
    と思いますけど、まあ、徐々にその辺も最後には、
    解決してきたのかなと思いながら。
    その辺も成長できて良かったかなと思います!

 

Q. じゃあ同じ部屋、誰でした?

道智.えっと、前半は長田稚也、後半、深谷俊太でした。
   深谷は年も近かったし、その辺は良かったかなと。

 

Q. 結構、入った頃は、年齢の差があったでしょ。

  18歳とか、若い子いるよね。
道智.あ、はい、そうですね。

 

Q. 今は、同期みんなとどういうふうに?

道智.今は、全然気にしてないというか。
   まあ、僕はいいですけど、言うほうの気の使い方の
   ところがあると思うんで、その辺は、
   どうなのかなって感じですけど。

 

Q. デビューに向けて意気込みを言ってもらってもいいですか。

道智.はい、分かりました。えー、そうですね、
   思い切って、全力で走ります。頑張ります、はい。


Q. 道智くん、真面目でしょ?
道智.真面目ですか?

Q. 真面目だけど、いじられキャラになりつつある。
道智.まあ、そうですね。。。

 

 

Q. 実地訓練のとき、先輩方がいっぱい「道智、道智」って、

  声かけてたよ! 聞こえてた?
道智.わかんないっす。。。どうでしょうね。。。。

 

Q. 道智くん、体がガッチリしてるじゃない。

  普通にしてると、どんどん筋肉ついて体重増えっちゃう? 
  周りの先輩とかが、「道智、前よりも一回りデカい」とか
  言ってたよ。この間、山陽の実地訓練で!
道智.あ、本当ですか! 気をつけます!

 

Q. 養成所に入ったときと、出るときの気持ちって、

  何か違うところってある?
道智.うーん、まあ、入ったときは、結構、
   自信満々で来たというか、怖いもの知らずで
   来たみたいなところとかあったんで、
   でも結局、養成所中に弱ったこともありますし。。。

 

Q. なんで、弱ったの?

道智.やっぱ、辛かったことが多々あったので。
    で、まあ、そういう自分の弱さっていう、
        弱るんだなっていうのも分かって、
        で、周りに助けてもらったのもありますし、
       その辺がやっぱり、何て言うんですかね、
       「周りの人に助けてもらっての人生だな」みたいな、
      その辺はいろいろありました。
   得るものが大きかったと思います。

 
Q. ありがとうございました。

 

体重管理では苦労した道智選手です。

こちらは養成所に張り出されていた体重表。

 

そんな道智選手は飯塚オートの所属となりました。

その仲間とパチリ。

 

これからも、健康管理、体重管理に留意して頑張ってくださいね!

 

好恵でした!