はいはいっ!パー

好恵です。

34期、ぞくぞくデビューレースを迎えていますね。
好恵もドキドキしながら、レースを見ていますニコニコ

 

さて、今回の『養成テンションUP&DOWN』アップダウンインタビューカラオケ

山陽に配属になった古城龍之介選手です。
デビューレースは7月8日の予定です。

 




Q.養成所に入ってから卒業まで、

 折れ線グラフの気持ち、教えてもらっていいですか。

古城. まあ、あの。単純に、中の生活が大変だったんで、

    はい。なんで、もう入ってすぐ下がっちゃいました。はい。


Q.実地訓練が終わって、卒業式まで振り切っているよね。
古城. そうですね。実地訓練も楽しかったんで、

        まあ、それなりに、ゼロよりはあって。

        で、まあ、やっとこの生活から解放されるんで、

        もう、はい、もう突き抜けちゃいました。

Q.この養成所生活は、辛かったですか?
古城. 辛かったですね!


Q.何が、辛かった?
古城. もう、何か理不尽でしたね、とにかく。。。。

     もうなにもかも従わなきゃいけない、みたいな。。。

Q.黒なら黒と。
古城. そうです、そうです、そうです!!!

    もう何か、無茶苦茶でしたね!!!

Q.本当に。よく耐えたね。
古城. はい(笑)

Q.養成の訓練はどうでした?
古城. まったく知らないものを扱うので、

    部品にしろ、構造にしろ、覚えるのが大変でした。

    ただ、覚えてしまったら、結構、作業的には

    一緒のことやるだけなんで、あといかに速くなるか、

    できるかみたいなのを突き詰めるのも結構、

    大変でしたね、はい。

Q.養成所で一番仲がいいのは誰でしたか?
古城. 所属が一緒になる山本翔とは、最初から、

    仲が良かったですね。あとは、川口裕司です。

    最初からずっと仲が良かったです。

Q.製鉄所で、クレーンのオペレーターやってたの?
古城. そうなんですよ。クレーンのオペレーターしてました。

Q.オートレースに入るきっかけは?YouTubeで、映像見たの?
古城. そうですね。父に「こんなの、どう!」

    みたいなので勧められて。

    で、まあ、知らなかったんで、YouTube見て

    「あ、格好いいな」と思ったのが、はい、きっかけですね。

Q.その映像を見ていなかったら、どんな道に行ってました?
古城. いや、でもたぶん見てなくても、ずっと親父が、

    「オートレーサーなったら」って言ってたんで、

    とりあず自分的に夢はなかったんですよ。

    なんで、まあ、とりあえずは受けてみたかなと思うので、

    そうですね。どうかは、ちょっと分かんないですね。

    なってないかもしれないし、まあ、もしかしたら、

    その工場にいたかもしれないし、ですね。
 


Q.じゃあ、初めて書いたサイン、見せてもらってもいいですか。
古城. はい。名前、書いただけです。サイン考えてないんで。。。

Q.これから考えるの?
古城. うーん。いや、でも面倒くさいんで、

    「このままいこうかな」と思ったり。
    僕、結構自分の字、好きなんですよ。

    格好いいじゃないですか。

Q.いい名前だよね。
古城. はい!

Q.じゃあ、イクシオン。

 競走車の由来は?
古城. これは、僕、ゲームが好きなんで、

    その好きなゲームの中のキャラクターの

    名前をちょっともらって、イクシオンです!

Q.どんなゲーム?
古城. あの、ファイナルファンタジーって!

    結構、有名なゲームなんですけど(笑)

Q.ロールプレイングゲーム。
古城. そうですね。

Q.そっちの系のゲームが好きなんだ。
古城. ゲームは、結構、全般的にFPSとかもやりますし、

    もう何でも、結構やりますね。

Q.そういうふうに見えなかった。ボルダリングもやるんだ。
古城. あ、ボルダリングも。結構、多趣味なんですよ。

    自分が「楽しい」と思ったことは、

    何でもずっと継続してやっちゃうんで。

Q.そう言えば、謹慎あったよね?
古城. あ、しました。謹慎しました。

Q.走路の横で穴を掘っているのを見た。。。
古城. あー、あー、あー、そうです。。。

Q.すごい暑いときに。みんなで練習しないで、

  ずっと穴掘ってた。あれは、結構な人数いたよね?

古城. 10月のあれですね!

    月に1日の、外出があるんですけど、

    外出ってちょっとテンション上がるじゃないですか。

    なんで、外出の前の日の◯◯に、

    ちょっと◯◯してたんですよ。 ◯◯過ぎて。

    そしたら、怒られて謹慎になって、

    走路の横に看板建てるのに穴掘ってました、はい。。。


Q.みんな男性だったよね、確かね。
古城. そうですね。みんな男です。。。
 


Q.話変わって、、、 いよいよプロレーサーですね

古城. そうですね。。。

    9ヶ月、ゼロから、バイク乗っただけの人間が、

    ベテラン選手の中に出て行くんで、

    ちょっと不安ではありますね。

    でも、しっかり頑張って稼げるようになりたいです!

Q.では、デビュー戦に向けて意気込みお願いします。
古城. はい。山陽のデビューちょっと遅くて、

    期間空いちゃうんですけど、

    全力で走って1着取れるように頑張ります。

 

こちらは、山陽オートのメンバーでパチリッカメラ

 

謝恩会でのひとこま。

 

卒業スペシャルはまだまだ続くよ!

好恵でしたっパー