こんにちはっニコニコ  好恵ですパー

卒業スペシャル『養成テンションUP&DOWN』アップダウン

インタビューカラオケお送りしています。

 

今回は、最年少、長田稚也選手です。

長田稚也選手のお兄さんは山陽32期の長田恭徳選手です。

兄弟オートレーサーの誕生ですね!

 

では、インタビューいってみよ〜!マイク


Q.お名前からお願いします。
長田. 長田稚也です。

 

Q.養成テンションアップダウンなんですけど、

  説明してもらっていいですか?

 

 

長田. 最初は、まあ、期待と不安、まあ、

        混じって半分ぐらいで入ってきて、
        入所式までずっと草むしりで、きつすぎて、
        もうテンションめちゃくちゃ下がるんですけど、
        まあ、入所式があって、ちょっと上がってきながら、
        走行も始まった、帰省に向けて、
        どんどんどんどん上がってきて、
        で、また帰ってきて、ま、いろいろきついこともあって、
        実地訓練、帰れるってなって上がってきて、
    もういまは上いっぱいです!

 

Q.やはりお兄さんから聞いてたから、

  テンションが高めなのかな?
長田. いや、たぶん自分のテンションが
    元々高いんで耐えたんだと思います!


Q.なるほど。帰省はどうでした?
長田. 最高でしたね!

 

 

Q.実地訓練、いかがでした?

長田. 実地訓練も、凄い、先輩たちにマンツーマンで、
    おやじさん(師匠)とかに教えていただいて、
    もう、養成所のときより、練習の質が上がって、
    凄い得るものが大きかったかな、と思ってます。


Q.飯塚配属ですよね。
長田. はい。

Q.いわゆる地元、西、山陽のほう。
長田. 自分、出身が広島です。

 

 

Q.あ、広島でしたね。近いところが山陽だったけど、

 実際に、お兄さんと違うレース場になってみてどう?
長田. 何も感じることはなかったですかね。
    飯塚も、小さい頃から何回か見に行ってたんで、
    凄い見慣れた景色の中で。
    まあ、中から見る景色も「凄い、いいな」って走ってました。

 

Q.養成中に「これ、やっちゃったな」。今だから言える、

  みたいなこと、何かあります?

 

長田. 養成所中っすか? 自分、それないっすよね!
    あー、でも、ここピーッですよね?


Q.ピーッです、ピーッです。
長田. あの、◯◯行って、◯◯を◯◯ち◯んで◯◯ってました。

Q.それ、結構みなさん言ってました(笑)

長田. 言ってました? みんなも帰ってくるたびに、
    もうバーッて走って帰ってきて、「集合」ってなって、
    ◯◯開いて、「はい、今日◯◯ってきた」みたいな感じ。

 

Q.全然足りないんですか?

長田. 今回あんまり選手から◯◯なかったんで、、、

 

Q.相部屋、誰でしたっけ?

長田. 前半が道智で、後半が古城でした。

 

Q.えーと、相部屋の人のいいところは?

長田. うーん、道智は、何て言うんですか、、、
    もう、我が道を行くって感じですかね(笑)
    まあ、古城も、凄い面白くて、
    同じ部屋として凄い過ごしやすかったですね、はい。


Q.じゃあ、サインを見せてください。
長田. はい。


 

Q.車名は、何でその名前に?

長田. これは、えっと、自分、ワンピース凄い好きなので!
    ワンピースの中のキャラクターです!


Q.結構飯塚の選手、ワンピースの車つけている人、多いですね。
長田. そうですね、結構、多いですね。

 

 

Q.それに乗っかったわけじゃない?

長田. 乗っかったわけじゃないですね。
    自分がワンピースが好きで、
    こっから取ろうと思って付けました。


Q.今日の日を迎えて、お兄さんは何か言ってました?
長田.今日は何も。今回に向けても何も言われてないですね。

 

 

Q.そうですか。何か報告とかされます、このあと?

長田. そうですね。もう、無事卒業したことと、
    まあ、これからのことについて、
    また話せたらいいなと思ってます。


Q.まもなくデビュー戦ですけども、意気込みをお願いします。
長田. そうですね。もう、着、関係なく、

    お客にさんに応援してもらっているんで、

    最後ゴールするまで、一走一走、

    全力で走りきりたいと思います。

 

 

 

お兄さんと、直接対決する日もありそうですね!

長田稚也選手は、平成12年11月2日生まれの18歳。
輝かしい未来キラキラが待っているぞ〜〜!

 

こちらは、長田選手も所属する飯塚オートと山陽オートの選手で集合写真!
がんばれ〜!