はいは〜い!

好恵ですチョキ

 

お待たせしました!

今回からは「卒業スペシャル」として、

謝恩会中におこなったインタビューマイクの様子をお届けます。

 

その前に、、、カンパーイ!!生ビール生ビール生ビールキラキラ

ビール生ビールに見えますが、実はお茶なんですお茶

 

和やかな雰囲気で謝恩会は進んで行きます。

 

料理も美味しそうですね!ナイフとフォーク爆  笑

 

さて、33期にも書いてもらった『養成テンションUP&DOWN』 表を

今回も書いてもらいましたよえんぴつ書

 

インタビューのトップバッターは横田翔紀選手です。
『養成テンションUP&DOWN』 表を見ながらお話を伺いました。

 

Q.自分の『養成テンションUP&DOWN』 表について

説明してください。

 

横田.ずっと入所前から選手になりたかったんですけど、

    テンションは特に変わらずずっと一直線で、

    入所から卒業まで来ました。


Q.こういうのもちょっと珍しいね。
横田.本当ですか?

Q.だって、ずっと高め安定だよね? 

横田. 高め安定で。あんまりあの…。

     アップダウンしちゃうと、これからどんどん

     成績とかにもかかわってきちゃうと思って。
     もう常にあの、師匠の高橋貢さんみたいに、
     こうずっと一定の成績を保てるように、
     これで、はい。
     高めの成績をずっと残したいと思って
     このグラフになりました。

 

Q.今、ひとつのお名前が出てきました。

  あなたの所属と指導の選手のお名前を教えてください。

横田. はい、伊勢崎所属の高橋貢選手です。



Q.どうですか、高橋貢選手がついてくださるっていうのは…。

横田. 自分より親の方が、結構あの、盛り上がったというか。

     親もオートレース好きなんですけど、

     自分より親の方がなんか騒いじゃって、
          それをなんか鎮めるのが結構大変でした(笑)。 


Q.じゃあ、割と自分は冷静?

横田. 自分は、意外とはい。

          冷静なつもりなんですけど、

          内心、ちょっと嬉しくて。
          ちょっと、密かに盛り上がっています照れ

 

Q.でも、学ぶものがすごくいっぱいあると

     思うんですけども、まずどんなところを

     高橋貢選手から学んだり盗んだりしたいと思いますか?
横田. 走るのは結構、皆さんわかる通り、
          速いんですけど。整備とかもものすごく早くて。
          もう本当に。オートレースって結構時間が
          限られているんですけど、
         その中でも結構素早く丁寧に整備していて、
         そういうところを学んで盗みたいと思っています。


Q.逆にプレッシャーとかはないですか?

横田.プレッシャーは、ないとは言えないんですけど、

        なるべくあまり感じないように、これからしていきます。


Q.9か月の養成所生活はいかがでしたか?

横田. 楽しかったです。一日一日は長く

          感じたんですけど、終わってみると意外と、

          良い思い出っていうか。 
          結構あっという間に過ぎちゃった感じです。


Q.同室はどなたでしたっけ?

横田.同室は、最初あの、野本佳章さんと。

         次はあの、よねちゃんです、米里(崇徳)候補生です。

 

Q.最初、野本さん、特例で入ってきた
    やっぱり速い選手でしたけど、そのあたりどうでした?
横田.歳も結構一回り違ったんで、
         最初、何話していいか全然
         わからなかったんですけど、意外と向こうもあの…。
         なんていうんですかね、こう馴れ馴れしくというか、
         来てくれたんで結構助かりました。

 

Q.じゃあ、さっき、よねちゃんと思わず言っちゃったけど、

     米里さんにもちょっと、一言お願いします。

横田.よねちゃんにですか…。これから頑張って、
         実地訓練とか。怪我を一日でも早く治して。
        みんなと同じように選手に
        なってくれたらいいと思います。


Q.それでは横田翔紀選手です。横田選手のデビュー戦はいつですか?
横田.はい。6月21日です。

Q.もうすぐですね。
横田.はい。

Q.その意気込みをお願いします。

横田.6周回、自分のペースで逃げ切って頑張れるよう…。

          あ、もう一回いいですか。!

          6周回、自分のペースで逃げ切るので、
          応援、よろしくお願いします。


Q.はい、じゃあ最後、サイン、見せてください。
横田.はい、これです。

 


Q.マシン名について、ちょっと説明してくれる?

横田.マシン名、フォルセティって言って、

         平和とかの神様、っていう意味なんですけど。

         本当は、したい車名があったんですけど、
         所属の発表が遅くて。しょうがないというか…。
         しょうがなくこの車名にしました。


Q.はい、どうもありがとうございました。

 

 

 

横田選手、とても冷静で落ち着いているなと言う印象を受けました。

まだ19歳ですよ!!!

本当にこれからが楽しみな選手ですね。ウインク

卒業スペシャルのインタビューマイクはまだまだ続きます。

 

お楽しみに!

好恵でしたっ!