はいはーい!好恵です!

 

いよいよ始まった『応用走行』 

最初は『2車並列』です爆  笑

その名のとおり 競走車2台が並列して走行する訓練です。

オートレースでは主に8台の競走車でレースが行われます。

ブレーキなしの接近戦となるため、一緒にレースをしている

他の競走車との間合いや距離が非常に重要になるそうです!

この間合いや距離感を体で覚えるんですね!

 

 

この日は暖かくて天気のいい1日

気温16度(日中は熱いくらいたいよう。

 

今日のメニューはご覧の通り!

 

 

S教官からの指示がとても具体的に! でもとって難しそう。。。。難しい

 

 

高度な練習内容に候補生たちも超超超~真剣に聞いていました!!!!

 

 

そして、競走車で走路に出る時、 こちらゼッタイ忘れないこと注注

 

 

候補生は1日に走路を80周以上も走行します。

タイヤをより有効に使うため接地面を削ります

準備しておくタイヤもめちゃくちゃ多いので、削りカスもたっくさん多い

 

 

いきなり2車並列走行あせるあせるあせる  といってもハードル高すぎ

指導員で養成所に来ていた33期の中村杏亮選手(左)と木山優輝選手(右)が

お手本走行をしていただけることに先輩

※この日は飯塚オートレースの選手たちが指導員として

 養成所に来られていました!

 

 

候補生は走路の内側に入って、2人の2車並列走行を

目の前で見学です(移動中~急ぐ

 

 

それでは模範走行スタートです!

先輩!よろしくお願いします!

 

 

見て下さい! このシンクロ率高い

文字通り『2車並列』ですね 見事 拍手♪パチパチ♪

 

 

候補生も先輩の走りを脳に焼き付けるかのようにガン見しておりましため見

 

 

次回はいよいよ34期が2車並列走行に挑戦です!

 

 

つづく