好恵です。

 

テレビ朝日 『ソノサキ』 信澤候補生の活躍を放送後、 ものすごいアクセス数。。。。

 

※見落とした方はこちらhttp://autorace.jp/news/2019/02/19/006505/

 

 

はじめましての方、今後もこのブログをよろしくお願いいたします!

 

 

さて、

オートレース選手養成所見学会の続きをお送りします。

いよいよクライマックス!(笑)キラキラ

 

今回は、候補生と見学会参加者が直接お話できる機会がもうけられました。

初めての試みだそうですよ。

 

今回、見学会参加者とお話したのは、上和田拓海候補生松尾彩候補生

 

 

みんな真剣です!目

 

 

参加者から質問が!

「入所試験を受ける前にしておいた方がいいってことはありますか?」

森尾候補生「もっといろんなことを調べておけばよかったと思います。入ってから、知ることがあまりにも多くて」

上和田候補生「僕もですね。ロードレースからの転向ですが、知らないことがたくさんありました」

 

そしてやはり「体力つくり」は大切だそうです。
重い装備を付け、過酷なレースを戦うオートレースには相当な体力が必要です。

そのために、日々教練などで身体を鍛えるでのすが、

それに付いていくためにも、まずは基礎体力が必要ということです。

 

 

Y所長も色々お話くださいました。

その中でも印象に残ったのが「3つの作ること」

オートレースの世界に入ることにより、3つのことを作るそうです。

 

1,「自分の人生」を作る

2,「オートレースの未来」を作る

3,「ファンの夢」を作る

 

そう、オートレーサーは自分の夢を作ると同時にファンの夢も作るのです。
「直接の応援」をこんなに感じるスポーツもなかなかないのかもしれませんね。

 

 

片野選手、候補生、見学会参加者。
未来のライバルかもしれませんね。

 

さて、これで見学会はほぼ終わり。
このあとは、自由参加で選手養成所入所試験機器の体験VR体験です!!

 

 

 

 

動体視力を調べる機械もありましたよ。目

 

 

VRはこんな感じです。DASH!

 

 

 

片野選手に熱心に質問する女性参加者もいらっしゃいました。

 

 

予定より、かなり遅く見学会は終了しました。
とても、有意義な一日になったのではないでしょうか?

 

 

オートレース選手養成所入所試験の資料請求はこちらからどうぞ。

http://autorace.jp/news/2018/05/25/005674/

 

 

ということで、好恵でしたっ!ウインク

またねっ!チョキ