寒い日が続きますねぇ。好恵でっす!

 

さて、2月9日に「オートレース選手養成所見学会」が開催されました。

普段は入ることが出来ない養成所を見学できるチャンス!
事前申し込みをされた約20名(抽選)が訪れました。

「オートレーサーという職業についての基本的な説明と、

選手養成所入所試験に関するご案内及び選手養成所の見学会」

という主旨です!

 

 

この日は朝から雪!雪雪の結晶

 

 

寒い中、見学者たちが集まってきましたよ。

 

この見学者の中に、未来のオートレーサーがいるのでしょうね。

 

ご案内役は、我らがY所長です。

 

 

そして、32期の川口オート、片野利沙選手が来てくださいました。

第一線で活躍する現役選手が来てくださるなんて、テンションあがりますね!ウインク

 

 

まずは教室で、オートレースについて様々なことが説明されます。

 

 

オートレースの歴史からはじまり、

(昭和25年に戦後の復興資金を捻出するために始まったそうです)

養成所の生活について、現役選手の収入や勤務パターン、

怪我をしてレースに出られないときの共済会からの休業給付の話など、

細かく、かつ具体的なところまで。

ここまで話しちゃっていいの?
本当にオートレースはクリーンな世界なんですね。

 

ひと通りのお話が終わったら、昼食です。
今回は、候補生がいつも食事をとっている食堂で、

候補生と同じものが提供されます。

 

 

美味しいですね〜!

ちゃんと1日2800calに計算されているんですよ。

 

ちなみにこの日のランチメニューは、

・豆腐バーグの和風ロコモコ丼

・菜の花とひらたけの辛子醤油和え

・切り干し大根の煮物

・里芋と小松菜のすまし汁

・フルーツ

・ジョア

これで846calです。

栄養バランスもバッチリです。

 

片野選手もみなさんと同じものを食べていました!

 

 

このあとは施設見学へと続きます!