モータースポーツ大好きな礼素好恵でっす!

 

モタスポファンは、当然そのマシンにも興味があるんですよ。
さぁ、入所式、写真撮影、共同インタビューのあとは、いよいよ車番渡し。

バイクとご対面です!

 

あっ!バイクじゃなかった。
オートレースは「競走車」って言うんですってね!
知りませんでした。アセアセ

 

いざっ!ご対面〜〜〜!

 

 

おぉ!!

美しい!キレイに整列しています。

 

違う角度からもどうぞ!

 

 

初めて見る「競走車」感動モノです。

 

さぁ、もっと近づいてみましょう。

 

 

本当にハンドルの高さが違うんですね。

左回りのオーバルコースを終始傾斜させて走るオートレース独自ですね。
あ、オーバルコースとは楕円形のコースのことね。


 

本当に、スピードメーターなどの計器類がないんですね。
バックミラーもありません。
そして、なんと言ってもブレーキがないのです。
ブレーキの
ない競走車に乗るなんて、、、怖すぎ!
オートレーサーって、技術や体力はもちろん、メンタルが大切なんだろうな。。。

 

セルモーターや始動キックペダルもないので、エンジンの始動は押しがけ。


ギアはローギアとトップギアの2速のみ。
ローギアでスタートし、トップギアに入れ替えたら、あとはアクセルワークによる加減速のみ。
このムダのないメカメカしい姿に惚れ惚れします。

これぞ機能美!

 

そして、候補生たちが駆け足でやってきます。

 

3歩以上は、常に駆け足!

 

 

興奮度MAXの礼素好恵。
 

車番渡しへと続きま〜すウインク