9ヶ月振りのCBR250RR!! | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今日は毎年恒例のRS-ITOHの
筑波コース2000走行会に行ってきました!

4月から榛名でミニバイクリハビリを始めましたが
CBR250RRでロードコースを走るのは
あの怪我をしたもてぎ以来、実に9ヶ月振り!
それと、先月の上旬に骨を固定していた
プレートの除去手術を受けましたが
手術後のバイク走行は今日が初です!

そんな今日の走行会、
俺自身のフィジカルな状態も心配でしたが
予報では熱中症警戒情報が出るほどの
激アツ天気が気になるところ…

ま、とりあえず水分補給しっかりして
コースインしてみます。

久々のCBR250RRでしたが
朝一本目の走行から既に気温も路面温度も
エグいレベルになってたので
かなり慎重に走ってみます。

コンディションの影響で
全力フルブレーキは自粛しておきましたが
そのおかげか、右手の痛みはさほど気にならないレベル♪
うん。これならなんとか普通に走れそうだ!

一方で、周りはビギナーライダーが大勢で
クリアラップはほぼ取れない感じ…😅
なのでタイムは全然出なかったけど
何より普通にバイクを転がせるように
なったことが確認できて安心した♪😆

しかし一本目の走行を終えてパドックに戻ったら
暑くて汗が止まらない…😵💦

なので、ソッコーでかき氷屋にダッシュ!
はぁ〜、生き返る♪

で、次の走行までは
車の中でエアコン効かせながら熱中症対策!

二本目の走行が始まる頃には
サーキットの気温は39℃、路面温度60℃!!
こんなコンディションでまともに走れるわけないし…💦

なので、とりあえずリハビリ目的で
コースインして慎重に走ってみましたが
周りのアチィ〜ライダー達は
すぐにすっ転ぶので走行が中断します…😵

こんな感じで、二本目、三本目の走行は
転ばないようにめっちゃ慎重に走りながら
バイクに乗る感触を確かめるだけで終了。

今日のベストタイムは
一本目の走行中に出した1分10秒2でした。
自己ベストの3.5秒落ちですが
今日はタイムどうこうと言うより
バイクもライダーもちゃんと走れるレベルまで
回復した事が確認できたのが何よりの収穫でした!

とは言え、今日はバイク乗るには暑すぎたな…😅
あんまり過酷じゃない日に
少しずつリハビリ続けて行こうっと。