二足歩行開始っ!! | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

転倒・骨折から約1.5ヶ月が経過しました。
今週の足の診察では
かかとの骨の経過が良好と確認できたので
いよいよ杖無しでの歩行リハビリが始まりました!
先日作ってもらった装具の上から
外履き用のカバーを付けて
家の外でもよちよち歩きスタートです♪

外でも杖無しで歩けるようになったので
リハビリに向かう途中で
ケガをした当日以来のセブンコーヒー☕
ようやく普段の生活に戻ってきた♪
でも、右手の可動範囲は
まだまだ元通りにはほど遠い…💦
手首の曲げと捻りの角度は
少しずつ広がってきてはいるものの
まだ箸でご飯を口に運べない…😅
粉砕骨折した手首の骨は
まだまだ固まってきてはいないので
思いっきり力をいれると痛みが走る…。
でも、今週のリハビリでは
握力が10kgまで回復してきましたっ!!

まぁ、ゆっくりではあるけど
着々と回復はしてるかな♪

担当医が言うには
この調子で回復していけば
年明けには装具を外して歩行できるようになるだろう
って事だったので、
怪我した直後の全治5ヶ月とかって診断よりは
だいぶいい方向に好転してると考えていいだろう♪

あとは手首の可動範囲を広げるための
リハビリを地道に続けるのみだな✨

年明けには俺のスロットルも
全開にできるように今はその準備!

まだまだリハビリ生活は続くっ!!