今年のもて耐本番まで
残すところ2週間となってきました。
今日は3回目の公開練習走行だったので
またまたもてぎに行ってきました!
ところが…
昨日までの天気予報では曇りだったのに
朝からまぁまぁの雨…😞
走行前に雨は上がったけど
午前の練習走行開始の時点では
まだ路面はハーフウェット…。
またしても、
『レーサーカズ:雨男説』
が勃発したけど😅
今日もなんとかドライで練習が出来ました♪
さて、今日はレース前最後の公開練習
ってことなので、チームメンバー全員で
乗りやすいバイクに仕上げていこう!
って感じで色々セッティング変えながら
みんなで乗り回すことにします。
前回の練習走行の時に
燃調のセッティングはある程度まとまったので
今日は車体を中心に詰めていきます。
燃調が決まったおかげで
エンジンはかなり速いんだけど
今年七つ星レーシングで走る4人のライダーは
体重も乗り方もバラバラなので
なかなかこれだ!って着陸点が見つからない。
なのでとりあえずチームで一番タイムが出てる
キョーシローの意見を尊重してみる。
すると、ご機嫌にアタックしたキョーシローが
2分14秒秒台のタイムを叩き出して
全体のトップタイムに!
やるな!
そんじゃ、俺も!
キョーシローと俺の体重差:約14kg!
俺が乗るとどうにもアンダーステアで
バイクが曲がらないし、
今日は77台も走ってるから
クリアラップが全然とれなくて
ぜ~んぜんタイムが出ない…😵💨
七つ星ワークスのマシンは俺のバイクより
確実にエンジン速いのに
自分のバイクで出したタイムにも届かない…💦
これはマズイな…💦
なので、ちょっと足周りのセットを
俺寄りに変えてみたら
今度はキョーシローが乗りにくいとのコメント…
そんな状態で、キョーシローがボロタイヤで
ご機嫌にアタックしてたら
S字の立ち上がりでスリップダウン…😅
今日の走行で痛感したのは
やっぱ他のライダーが走りやすいバイクで
俺が思い通りに走るのは超ムズいなって事。
でも今日の走行の感触から
耐久レースの中で
どこまで平均タイムを上げられるか
イメトレして本番を迎えるようにしよう。