本庄バイクライトチャレンジ 2022 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

先週末は久々に走った本庄で
無理にタイムだしに行って散ると言う
ベテランらしからぬ失態をかましましたが
今週末は本庄のバイクライトチャレンジに
参加することに決めたので
土曜はまずバイクの整備してみました♪
先週末にパテ盛りでカウルの整形までは終わってたので
土曜は朝から塗装とカッティングシートの貼り付け作業!

午前中にカウルの修復は終わったので
午後は久々にフォークのオーバーホールに着手。
このフォークのオーバーホールは
めんどくさいからあんまりやりたくないんだけど😅
先週の走行で足周りの感触がいまいちだったので
とりあえず我慢してやります…。

で、フォークのオーバーホールしたついでに
ブレーキのエア抜きとエンジンオイル交換もして
バイクのメンテはほぼコンプリート!
これでバイクは問題なし!
(タイヤは中古だけど…😅)


で、今日も本庄やってきました!
俺的には今年初のバイクライトチャレンジです!
今日は今年初の猛暑日になるとの予報通り
日陰のピットでも昼前くらいから
空気がもわっとしてきて肉汁が止まりません…😅

午前中にフリー走行とタイムアタック一本目がありましたが
バイクの動きは特に問題ないものの
なんかエンジン走ってない気がするし
先週のショックを払拭しきれてないし…😅
こんなぴーかんの快晴でしたが
なんか気分はもやっとした感じで
タイムはベストの0.5秒落ちまで持っていくのがやっとでした…😅

まぁ、全てはこの気温のせいってことにしておこう😆
車の温度計で37℃!!!

で、午後はタイムアタック2本目と
模擬レースがあったんだけど
コースインしてから3周目で
バイクから何かが『カンカラコ~~ン』
って落ちましたっっ!

やばい!
ブレーキペダルが外れたか!?
ってコースサイドにバイクを止めて確認したけど
特に問題がない…。

では、さっさのカンカラコーンは??
ってよ~~くバイクを観察してみたら…
左右のエンジンスライダーを連結していた
バーが無くなってる…😱
先週の転倒のせいでボルトが緩んでたのか…😞

って訳で
タイムアタックはまともに走れず終了。

で、最後に8周のスプリントレースがあったので
なんとなく参加してみたのですが
大型クラスと中型クラスに分かれてのレースだってので
なんとか中型クラスのレースを
ポールtoウインで終えることができました☆彡

で、今まで本庄バイクライトチャレンジでは
一度も入賞することが無かったのですが
今日は2クラス目の2位をゲットすることができて
スプリントレース優勝でもらった
次回の割引券も合わせて戦利品ゲット♪
ま、走りはいまいちでしたが
無難に走りきって戦利品ゲットできたので
今年初の本庄バイクライトチャレンジとしては
上出来の結果でしたね♪

さて、次は筑波にも行きたいな~♪