先日のもてぎの練習走行を終えて
4月のベストラップのデータと
先日のベストラップのデータを比べてみた。
上段:エンジン回転
ー赤:4月のデータ
ー紫:先日のデータ
下段:スピード
ー青:4月のデータ
ー水色:先日のデータ
先日のベストラップは2分19秒34だったけど
130Rでのギヤ抜けの失速と
最終コーナー突っ込みすぎで
立ち上がりで速度乗せられてないのが悔やまれる…😰
しかし、全般的に低速コーナーの
ボトムスピードはだいぶ上げられているし
その恩恵でダウンヒルストレートの速度が
全域4月よりも高くなっている!
イメトレしてたライン取り改善の効果かな?😆
あと、今回の走行からブレーキパッドを
エンドレス製からメタリカ製に変えてみた。
これが、結構いい感触で
ブレーキ握りこんでからの製動力と
コントロール性が良好だった♪
で、そのパッドを見てみると…
結構、摺動面付近に焼け色が着いてる!
やっぱもてぎはブレーキの負荷高いよな…。
で、ブレーキ周りを見てみると
パッドの削れカスですげぇ~汚れてる…😰
なので、ブレーキキャリパー周りも
周辺の車体もしっかりキレイに掃除してみる。
ブレーキ周りとフォーク周りは
走行性能にも影響が出るから
走行後はちきんと掃除する!
…と言うのが、
今年ロードコースを走り込んで得た教訓。
で、そんなブレーキ周りの掃除をした結果
以前の本庄走行時に
あれだけ引き摺りまくってたブレーキが…
すっかりこの通り♪
ん~~、マシンの状態は過去最高レベルだな♪
(ギヤ抜けを除けば…😰)
明日は本庄バイクライトチャレンジだ。
なんか久々にベスト更新できそうな予感♪
ん~~、楽しみになってきた☆彡