在宅勤務の日々 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

政府の緊急事態宣言を受けてウチの職場でも
在宅勤務が始まって早2週間半が経過した。

もともと設計が本業の俺は
ネット環境が整っていて会社のノートPCさえあれば
大抵の通常業務をこなす事はできる。
なので、まぁ何とかなるかな~?
なんて思っていたものの
いざ始めてみると想像以上に疲れる事に気付かされた…😓

そもそも、ふだん俺は会社で
ずっと自分のデスクで座りっぱなしって事がない。
基本、デスクワークがそんなに好きじゃない…。
組み立て中のエンジン見たり、
ぶっ壊れた部品見ながら原因解析とかしてる方が好きだ。
あと、俺の好き嫌いやその必然性に関わらず
会社にいるとやたら会議に召集される…。

そんなわけで、普段会社にいると
そこらじゅうフラフラ出歩いてるんだよな。
(決して遊んでいるわけではない)


ところが…
いざ在宅勤務を始めてみると
部品は見に行けないし、会議はノートPCの
TV会議で済んでしまう…。
結果、業務中はずっと座りっぱなしだ…。
俺が一番キライな業務形態…。


で、しばらく在宅で働いてみて分かったんだけど
やっぱある程度体を動かしておかないと
頭の回転が相当鈍って業務効率が落ちる…。


なので最近は天気がいい日の昼休みは
休校で自宅待機中の小娘と運動するようにしている。

これやるだけで、結構血流良くなって
頭のパフォーマンスが回復する。


願わくば、庭にすぐに走れる
ショートサーキットがあれば言うことないのだが…♪


今の感じからしてGW開けも
在宅勤務続きそうな雰囲気満載なので
人との接触回避と、健康維持には十分気を付けていこう。

明日は人がいない河川敷でダートエクササイズしようかな???