もてぎへ避難! | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

このところのコロナウィルス騒動で

うちの会社でも感染者が出てしまったため

やれ、在宅勤務、やれ、有休取得 と、会社からの指示が出たので

今日は指示通り有休を取って

コロナウィルス感染の危険性が低いであろう

人口密度が低いツインリンクもてぎに避難して、エクササイズする事にしました。

 

コースに着くと、入場ゲートで体温検査と手のアルコール消毒をすることに!

さすが、もてぎ!

そ~ゆ~ところ、しっかりしてるなぁ~。

 

なのでこちらも、きっちりマスク着用で入場!

今のもてぎは桜満開🌸

そして今日はすご~く気持ちいい快晴!

気持ちも晴れます。

 

今年はもてぎのライセンスを取得し

前回の初走行では2分24秒6というタイムをマークしましたが

自分のオンボード動画を見ると、当然ながら

まだまだタイム詰められるところ満載っっ!!!

 

なので、今日の2度目の走行までに山ほどイメトレしてきました!

 

今日はレーサーカズマニアのN氏と一緒に練習走行。

 

平日の練習走行ではあるものの、コロナの影響もあるのか?

コースは超ガラガラ…(^^;

 

どの走行枠も20台にも満たない台数です。

ま、走る側としては走りに集中できるからありがたいんだけど…。

 

1本目の走行では、新品タイヤと新品ブレーキパッドの慣らし走行になるので

コースとバイクの感触を確かめながらじっくり走行を始めます。

今日は前回と違って、クリアラップがとりやすかったので

1本目後半は結構走りに集中してタイムをあげて行けたものの

前回同様、ギヤ抜け連発でちょっと集中力を維持するのが大変だった…。

でも、タイムは前回のベストタイムを約3秒更新して

2分21秒3! うんうん、まぁまぁかな!?

次の走行では20秒台行けそうだ!

 

続いて2本目。

1本目の走行結果を踏まえて各コーナーの走りの精度を上げつつ

ミスらないように慎重に走行!

でも、2本目もギヤ抜けが起きたり

他のライダーと絡んだりで、クリアラップができたのは2周くらいしかなかったかな??

で、そのクリアラップをミスらないように慎重に走った結果・・・

 

 

おぉ~~!

狙い通り20秒台達成!!!

 

ん~、今回もほぼ狙った通りのタイムが出せて超満足!

でも、今日の走行でもまだまだ詰められるところ満載だから

次の走行では19秒台を目指そう!!!

 

 

で、今回も走行後のランチはパドック内のグランツーリスモカフェ!

今日は鯛だしラーメンいただきました☆彡

うんうん。これも美味じゃった♪

 

それにしても、グランツーリスモカフェのスタッフは

客席のテーブルや椅子をこまめに拭き取り掃除してくれていて

ありがたいなぁ~、と思った♪

 

 

で、今日は天気も良くてタイムも更新できていい気分だったので

もてぎの道の駅に寄って、名物とちおとめバウムソフトクリームをゲット!!

これも美味じゃった!!

 

 

このところ、コロナウィルス感染に対する恐怖のストレスで

息苦しい毎日が続いているけど、今日はリフレッシュできた。

 

みんなも人混みを避けてしっかり手洗いして

健康にコロナを予防して行こう!!

 



p.s.先日作ったエアインテークダクト。

今日は1本目の走行ではつけずに
2本目の走行ではつけて走ってみました。

その結果…

トップスピードに差は全然ありませんでした…😅
ま、雰囲気もんってことで♪