このところ、本庄、もてぎと
CBR250RRでの走行が続いたので
今日はじっくりマシンメンテしてみることにした♪
最近はロードコースを走るようになりましたが
バイクに乗る行為そのものは
カートコースと何も変わらないけど
ふと、スピードメーター見ると
すげぇ~スピード出ちゃってるんだよね…😅
カートコースじゃ150km/hでコーナリングする事ないからなぁ~。
まだCBR250RRってバイクにあまり慣れてないって事もあるけど
最近はマシン整備にスゲー気を使ってる。
整備不良でスッ転んだら死ぬかもしれないからな…😓
あと、最近気を使うようにしてるのは
乗りやすいバイクに仕上げること。
先日のもてぎ走行ではギヤ抜け連発して焦りました。
CBRは125も250もギヤ抜けが持病な感じで
理由はシフトドラムのリターンスプリングが弱いのか、
シフトドラムストッパープレートの
山の噛み合い代が浅いのか…??
もう少しギヤ抜け対策について考えてみたい。
その対象はシフトリンク。
racerKAZUはヤフオクで買った
こんなバックステップキットを使ってます。
俺、実は知らなかったんだけど
先日本業の仕事でユタカ技研さんと会った時、
HRCワークスマシンのディスクって
ユタカ技研製だって言うもんだから
なんとなくノリで買ってみました♪
カッチリ止まるかな??
これも次の走行で検証だな♪
さて、次のCBR250RRでの走行は
来週の火曜に筑波に行く予定!
先日は最終コーナーでショボいミスして
路面にご挨拶する羽目になったので
次はちゃんと最後まで走り切ろうっと♪