今日はいい天気だったので
練習走行しに桶川行って来ました!
サーキット走るのは今年初だし
このバイク乗るのは2年ぶりで不安しかないけど😅
来週のレースで快適に走れるように
きっちり仕上げておかないとっっ!
ところが…
一本目の走行を走り始めてすぐに
マシンに対して猛烈な違和感…。
このバイクを最後に乗ったのは2年前に
G☆ワークスモデファイを加えた
ロングスイングアームの確認をした時だと思うけど
確かあの時は車体に関しては
かなり好印象で終わった記憶があるのに
まるで別のバイクのような感じで
とにかく姿勢が悪い…。
あと、今回キャブをTMR28MJNに変えて
始めての走行になるんだけど
やはりまだ開けはじめの燃調が合ってない…。
そこで2本目の走行に入る前に
スロージェットを変更しようと思ったら…
キャブのセッティングパーツ、
持ってきてなかった…。( ̄▽ ̄;)
俺、何しに来てるん!?
仕方ないのでエアスクリューの調整だけして
車体の方はフロントの突き出し量を変更して
2本目の走行を開始。
キャブの方は依然としていまいちだけど
とりあえずなんとか走れる状態。
車体の方は、前後バランスは多少改善したけど
根本的にリアが高すぎる感じだ…。
なので、3本目の走行前に
リアの車高を落とす方向にセッティング変更。
そしたら、3本目の走行でようやく
本来のこのバイクの姿勢で走れてる感じになった!
ただ、レース前に転びたくはないので
タイムアタックはしないで3本目の走行終了。
タイムは自己ベストの1秒落ちまではきたので
マシンの状態はまずまずかな?
とりあえず今日の目的は達成かな♪
あと、4本目の走行では
来週のレースで一緒に走る森谷さんにも
バイクに乗ってもらって感想を聞いてみた。
森谷さんには2年前にもこのバイクに乗ってもらってるけど
ブレーキやスイングアームなど、
2年前から仕様変更した部分に対する印象は
かなり良かったみたいで安心した♪
後はレースまでに、今日の走行で詰めきれなかった
細かいところのセットアップをするだけだ!
そんなわけで、午後は家に帰ってマシン整備。
レースに向けてチェーンも交換して
ブレーキまわりのチェックも終了!
さ~て、来週のレースは
ノントラブルで完走できるかな??