レース前の最終調整 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今週末のアジアカップ耐久レース前に
今年のチームメイトの森谷さんと
セッティングの最終調整をするために
今日は午後半休を取って桶川に行って来ました!


今日の目的はレース前に森谷さんに
俺のバイクに慣れてもらう事と
二人の乗りやすいセッティングを見つけること!

とりあえず森谷さんに乗ってもらったら
フロントの挙動がクイック過ぎて乗りにくいとのこと…。

な~んて話をしてたら
いきなり雨が降ってきて雨宿り…。



次の走行までに雨は上がったので
今度はスタビ無しで乗ってもらうことに!

そしたら今度はかなり好感触だって!
で、確認のために俺が乗ってみたら
まぁ、悪くはないんだけど
やっぱちょっとフロントがねじれすぎるかな?

で、次の走行では
スタビの締め付けボルト4本のうち
2本を緩めて走ってもらったら…



「スゲー乗りやすくなったよ!」
と、森谷さんも上機嫌♪

そーか、これでセッティング決まりかな!


で、確認のために
最後に俺も乗ってみたら…












しゃぶりつくしたフロントタイヤから
スリップダウンして路面とハンドルの間に挟まれた
薬指がポッキ~!


レース5日前に骨折だって!
超うけるんですけどぉ~!!(≧▽≦)


転んでから思い出したんだけど
俺ってOPEN車両に乗ると
まぁまぁの確率で握りゴケするタイプだった…(((^^;)


さ~て、レースどおするかな??(((^^;)