減量プログラム ダートレッスン編 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今年の3月から、7月末の鈴鹿8耐決勝日をゴールとした
嫁との減量勝負を展開中のワタクシですが
今日は、ほんとに鈴鹿8耐に参戦するノブアツさんと
チームメイトのジョシュさんが先生を務める
ダートレッスンinフォレスト榛名に参加してきました!

 
今回のレッスンには鈴鹿8耐でノブアツさん、ジョシュさんの
チームメイトの今野さんも生徒として参加。
なんかすごい豪華な感じだよね☆彡

今まで、フラットダートコースは何となくお遊びな感じで走ってましたが
今日は、ライディングポジション、ライディングフォームみたいな
基本的なところからレッスンが始まって
スラローム、制動、旋回といった基本的な操作をみっちり教えてもらいました!

 

レッスンの途中からはジョシュ先生がコースを一緒に走りながら
走行ラインやライディングフォームを間近で見せてくれます。
 
そのかいあって、今まで苦手だった
右コーナーのライディングポジションが徐々に決まってきて
スムーズに走れるように!

 
フロントが滑っている、リアも滑っているのに、
転ばないいっっ!

更に右の低速コーナーでもブレーキングから旋回が
だいぶスムーズにつながるように!
 
なかなかの猛暑の中、汗だくになりながら
充実のダートレッスンプログラムが続きます!


あと、お昼には生徒としてレッスンに参加した
自称料理研究家(?)ブリヂストンの山田さんお手製の
ランチを頂き、レッスンもランチもお腹いっぱい♪
 


午後にはコースを左回り、右回りで走りこんだ後
最後はレース形式のプログラム!

レース1ではホールショットから逃げ切って
1位フィニッシュ!!! 
 

レッスン終了後、ノブアツさんからは
「レーサーカズ、今日は乗れてたね!」
ジョシュさんからは
「Good job!!」
と、高評をいただき充実なダートレッスンでした!

 

レッスン後、ジョシュ先生がノブアツさんに
「ヘイ、ノブ、あのライダーは何者だ!?
 一人だけエンデューロタイヤなのにアメージングな走りだ!
 日本にはまだあんな秘密兵器がいたのか!?」
・・・と、言っているような気がしました(^^;

きっと俺が8耐に参戦しなくて
彼も安心したことでしょう♪(爆)

さて、今日は30℃を超える猛暑のなかでの
ダート走行だったので終始全身汗だくでしたが(笑)
そのかいあって体重が久々に71kgを切りました!!
スタート時からの減量は5kgを超えてきたっ!!

減量勝負ゴールまではあと1か月と少し!
ついに69kg台が見えてきたな!
まだまだ肉汁搾り出していくでぇ~~!