オヤジツーリング | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今日は激寒の中、会社のオヤジライダー仲間でツーリングに行ってきました。


一緒に行ったのは、去年大型二輪免許を取得して

数十年ぶり(?)にライダー復帰したオッサンライダー2人だ♪

ツーリングと言っても、寒くてロングランする元気はないので

秩父の日帰り温泉に入りに行くだけ(^^;



そんなわけで、久々にCB1100を引っ張り出してみた。


KAZUの言葉 ブログ版

寒くなってからすっかり街乗りバイクはホコリをかぶっていたので

朝一でエンジンをかけようとセルを回したら

いかにもバッテリーが弱っていそうなやばい感じの始動だった…(^^;


で、ちょっと嫌な予感がしてタイヤの空気圧を確認したら

案の定、空気圧が相当下がっている…。

よかった、確認しておいて…♪


エンジンの暖気とタイヤの空気圧調整を行って

とりあえずガソリンスタンドに向かった。

走り出すと超寒い…。(外気温2℃!)


ガソリンスタンドを出るとき、

しばらく走っていなかったせいでテカテカになったリアタイヤが

ホイールスピンして、さっそく転びそうになってヒヤッとしたけど

何とか無事集合場所に到着!


KAZUの言葉 ブログ版


同じバイクが2台いるように見えるがそれは気のせいだ…。

俺のは初期型CB1100 TYPE-2で奥のは現行モデルのCB1100。

学生の頃、バイク仲間とツーリングに行っても

友達とバイクがかぶる事なんてなかったけど、

今はバイクの種類自体が少ないからなぁ~…。

バイクメーカー4社から、各排気量帯の各ジャンルに

ラインナップがそろっていたあの頃が懐かしい…。


で、超ゆっくりペースで秩父の山ん中の日帰り温泉を目指す。

寒いけどやっぱりバイクは気持ちいい♪

ゆっくり走ってもバイクは楽しいね。

お昼くらいには目的地に到着。


KAZUの言葉 ブログ版

ここは沸かし湯じゃなくてちゃんとした温泉のようで

結構県外ナンバーの車も多く停まっている…。

へぇ~、こんな温泉があったんだぁ~。


寒い中ゆっくり露天風呂につかってホッコリする。

年明け早々、バイクに乗って温泉につかって、平和な時間が流れてるなぁ~。

温泉につかっていい気持になって昼食をとることにした。


ところが、俺が注文した鶏飯がなかなか来ない…。

すると、食堂のおばちゃんが現れて、

「あっ!まだ来てないですね、すぐお持ちしますね~」

と言って去って行った。


最初の「あっ!」から察するに、単に注文を忘れていたようだ…。

で、じっくり時間をかけて丹精込めて作られたと思われる(笑)

鶏飯をいただく。


KAZUの言葉 ブログ版


飲み物はビールと行きたいところだけど

模範的社会人の我々はキリンフリーです☆彡


温泉と鶏飯とフリーですっかりいい気持になって

しばしまったりした後、バイクで帰路につきました。


途中、立ち寄ったコンビニでバイクの走行距離を確認したら

ジャスト5000km!

KAZUの言葉 ブログ版

このバイク買ってちょうど2年くらいになるけど

あんまり走ってないなぁ~…。

(小さいバイクばっかり乗ってるからね…♪)


ま、こんな感じで新年早々バイクに乗って温泉入って

2013年はいい感じの年明けです!



ちなみに、今日一緒にツーリングに行った自称雨男のYさんと

遊びイベントの天気に対しては強運を持っている自称晴れ男の俺の勝負は

雲一つない快晴ってことで俺の圧勝でした☆彡


あぁ~よかった!