仕事に欠かせないアイテムの一つ、それはノートパソコン。

 

 

 

本当はもう少し小さいものを使えば持ち運びも楽なのでしょうが…。

 

 

今後の開催の予習をするのも、このパソコン。

 

また、過去に調べた選手ネタや取材コメント、これまでに撮った写真もぎっしり詰まっています。

 

 

 

パソコンの持ち運びには、長年バッグを使用していました。

 

 

 

が、自転車のカゴに入れるので、あっという間にキズがつきます。

 

 

 

まぁ、表面のキズくらいならどうでもいいのですが、よく見たら底に小さな穴が…。

 

 

 

また、取っ手ボロボロに。

 

 

 

それだけでなく、肩掛けが…、

 

 

 

なぜかこうして外れたことも、過去数回ありました。

 

 

 

こうなるとバッグが地面に落ちるので、中のパソコンにも当然衝撃が…(>_<)

 

(でも、パソコンが壊れなかったことはラッキーです)

 

 

 

 

 

そんなある日、知人から「リュックにしたらどうだ?」とのアドバイスが。

 

 

なるほど、リュックだったら、さすがに地面に落ちることはないだろうと思い、楽天市場で検索。

 

 

 

 

すぐにポチり、届いたのがこちら!

 

 

 

 

中は広々としていて、

 

 

 

あちこちにポケットが付いているので、何かと便利そう。

 

 

 

 

ではさっそく、肝心のパソコンを入れてみましょう。

 

 

 

よし! ピッタリ収まりました!

 

 

 

 

こうして付属品やマウスなども入れて、

 

 

 

閉じれば安心して持ち運べます。

 

 

 

 

 

実際に使ってみると、バッグと違って両手が空くので、移動が楽!

 

 

肩からパソコンが落ちる心配もないので、安心して持ち運びができます。

 

 

 

ちなみに、買った商品はこれ!

 

    上差し

気になる方はポチってみてください。PC

 

 

 

それにしても、使い始めて数日で、もう汚れやキズをつける私は、どんな使い方をしているんだ…。

 

(大切に使います爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて、今節の松阪ミッドナイトは2~3日目が四日市ナイターと被る日程に。

 

 

 

そのため、実況は藤澤宏己アナにお願いしました。

 

(昨年10月末。中央が藤澤アナ、右は和田年弘アナ)

 

 

 

今回は、前検インタビューから藤澤アナに依頼。

 

その前検インタビューは、すでにアップされていますので、どうぞご参考に。

 

 

 

では、19日(水)の夜は松阪ミッドナイトで、20日(木)~21日(金)は四日市ナイター→松阪ミッドナイトのリレーでお楽しみください。

 

(バンク写真は、インスタグラム班からいただきました)

 

・松阪けいりん公式インスタグラムは“こちら”。

 

(立野純)