昨年11月末、松阪市の謎解き「豪商のまち松阪 謎解き宝探し」に参加しました。

 

※そのときのブログ

  下矢印

 

 

 

出された謎をすべて解き、プレゼントに応募!

 

 

 

…したこともすっかり忘れていた12月某日。

 

 

謎解き宝探しの当選通知が届きました!

 

 

 

「特賞B 松阪肉」!?

 

 

…とはなりませんでしたが、15人しか当たらない「3等特産品1,000円相当」が当選!

 

 

 

中身はこれ。

 

 

丸中本店さんの、松阪牛カレー🍛

 

 

ご覧のとおり、ちゃ~んと松阪牛が使われています。

 

 

 

丸中さんのHPでも、ネット販売されています。

 

   上矢印

レトルトカレー1箱で千円! さすが松阪牛!

 

 

 

 

先月、そのカレーをいただくことに(悪天候の日は、レトルト食品が重宝します♪)。

 

 

 

 

出来上がり! いただきます!お願い

 

 

 

あっ、さっそく松阪牛発見!

 

 

 

カレーは中辛…かな。適度な食べやすい辛さです。

 

 

こっちにも松阪牛があった!

 

 

 

肉は、舌に乗せて転がすだけで食べられる柔らかさになっています。

 

 

 

さすがに高級松阪牛だけあって、庶民的なビーフカレーレベルに肉がゴロゴロとまではいきませんが(笑)、それでもちゃんと入っていました。

 

 

1箱千円(税抜き)するので、自分用に気軽に買える価格ではないでしょうが、土産用にはちょうどいいかも。

 

 

松阪に来たときは、一つ買ってみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、1~2月はあっという間に過ぎ去り、早くも3月。

 

 

今年度下半期の松阪競輪は開催ラッシュで、今月は今期5回目の月4節開催。

 

 

3月第1弾は、チャレンジと1・2班による9R制です。

 

 

 

 

前検日は、チャレンジにも1・2班にも欠場選手が出て、仮番組が組み替えに。

 

 

 

前検日前日には、記者さん向けに「仮番組」が発表されますが…(私もいただいています)、

 

 

 

前検日当日に番組編成室へ行くと、組み替え業務の真っただ中💦

 

 

 

チャレンジ、1・2班とも予備選手が繰り上がり、9R中6Rがメンバー変更に。

 

正午ごろに「組み替え番組」が発表され、取材スタートとなりました。

 

 

 

 

番組組み替えは、選手の心理にも大きく影響します。

 

たとえば、こんなことも…。

   下差し

(日刊スポーツ。記事執筆・写真撮影は和田年弘さん)

 

 

まぁ、この写真は、“記者向けサービス”でもありますが(笑)。

 

コメントはあくまで“前検日”。レース前にはしっかり策を練ってくることでしょう。

 

 

 

 

 

 

寒暖差が激しく、天候も不安定なシーズンです。

 

体調にも気をつけつつ(…と、私自身にも言い聞かせています)、3/5(火)~7(木)の夜は、松阪ミッドナイトでお楽しみください。

 

(立野純)