立野純です。

 

5/20(木)~22(土)の静岡競輪、ガールズ開催のFⅡ戦「静岡テレビセンター杯」。

 

 

本来なら中村将司が実況するところですが、今回は藤澤宏己アナにお願いしました。

 

 

中村の膝の具合が数日前から思わしくなく、治療にしばらく時間がかかるようです。

 

 

膝以外は健康なので、実況する分には何ら問題ないのですが、長距離移動が厳しいため、完治するまで遠征の仕事を控える決断に至りました。

(5/18に終了した宇都宮モーニングセブンは、中村が実況しました)

 

 

 

 

今回実況をお願いした藤澤アナに、メッセージをいただきました。

 

 下差し

 

「今回は急遽の代打実況になりますが、3日間よろしくお願いします。

 

東海地方はすでに梅雨入りが発表(平年より3週間も早く⁈ちょっと早すぎますね)されて、私が住む名古屋市内もすっかり蒸し暑くなっています。

 

           

今月上旬(ちょうど名古屋競輪のGW開催の頃)はまだ朝晩が涼しくて、競輪場に向かうときも上着が要るくらいの陽気だったのに、あまりに早い気候の変化にただただ驚くばかりです。

 

 

前日静岡に向かう時など、名古屋駅に着いたときはすっかり汗だくになってしまいましたが、静岡に着くとさほど蒸し暑さは感じず、同じ東海地方とは思えない陽気!改めて梅雨時期の名古屋独特の蒸し暑さを再認識しました。

 

 

今シリーズの間も少し不安定なお天気が予想されていますが、A級戦とチャレンジ戦は若手の勢いとベテランの個性が入り交じって興味深いシリーズ!ガールズ戦も含めて、3日間の熱戦にぜひご期待下さい!」

 

 

 

 

では、5/20(木)~22(土)の3日間、静岡競輪でお楽しみください。

 

 

 

※藤澤アナは、「中日スポーツコラム」も書かれています。どうぞ合わせてお読みください!

 

 

※また、名古屋競輪の公式ツイッターにアップされている、【実況席より】は、藤澤アナが書いているものです(名古屋本場開催と、名古屋で場外発売をしているグレードレースを中心にアップ)。こちらもぜひご覧ください。

 

(立野純)