県境を越えた移動の自粛要請が解除されましたね。

(もちろん、全てが元通りではなく、ソーシャルディスタンスなど、気をつけるべきことは気をつけねばなりませんが)

 

プロ野球も、無観客ながら、ようやく開幕を迎えました。

 

 

競輪界も、競輪場での払戻や場外発売、サテライト等での発売・払戻が少しずつ再開されています。

 

そして、四日市競輪場では、今シリーズから有観客本場開催が再開されることになりました!

 

 

無観客開催中(コロナによる中止期間も含め)、ずっと空欄になっていた開催日程も…

 

(近鉄四日市駅近くの某ビル)

 

ようやく日付が入りました!

(ん?7月はMNだから無観客なのだが…(_;)

 

 

ただ、全国の店舗や施設同様、マスク着用や消毒、その他諸々のお願いがあります。

 

 

下の写真は、前回の開催時、実況席から撮影したもの。

 

 

よ~く見ると…、

 

 

さらに寄ります。

 

 

このように、座っていただける場所を、限定的にしています。

 

 

無料バスの運行も行っておりませんのでご注意ください。

 

 

公共交通機関をご利用の方、最寄駅は近鉄霞ヶ浦駅です。

 

(停車は普通と準急)

 

なお、入場は無料です。

 

 

お時間のある方、またお仕事帰りなど、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

さて、今節は10レース制のFⅡ戦。

 

通常なら、前半が7車立のチャレンジ戦、後半が9車立の12班戦です。

 

てっきりそうだと思っていました。

 

 

…が、「特選はどんなメンバーかな?」と、10レースの仮番組を見たら、

 

 

「ん?何か違和感…。あっ、7車だ!」

 

そこで1レースを確認すると…、

 

 

レースタイトルが「特予選」になっていることに気づきました。

(「レースプログラム入れ替え」とも書かれていました)

 

 

各地で時々見かけましたが、四日市でも今回実施することになったようです(前検日前日に知りましたが)。

 

 

ただし最終日の決勝は、9レースがチャレンジ戦、最終10レースが12班戦となっていますので、ご注意ください。

 

 

 

今節も公式ツイッターで、選手の表情をアップしていきます。ぜひツイッターも合わせて、四日市FⅡナイターをお楽しみください。

 

※なお今節も、決勝進出選手のインタビュー収録は実施しないとのことでした。ご了承ください。

 

(立野純)